FC2ブログ

28日(土)の練習

| EDIT

参加者15名 9時~14時40分 清明学園さんコート1面11時半~3面 曇り→雨
基本練習・ゲーム
※あまり寒くなく曇り・霧雨・小雨の繰り返しでしたが、雨が強くなる14時40分までは出来ました。
1日清明学園さんの1面を借りて練習予定でしたが、明日の都大会に向けて軽めの練習をしていた清明さんが11時半には終わったのでその後3面使ってゲームを入れました。
基本練習は乱打→4コーナー10本打ち→前衛をつけて4本打ち→サーブレシーブを11時半まで、11時半~12時半・13時10分~14時40分でゲームを行いました。ヨワシ・ユウタ・おれんはコート脇で高田コーチが1時間1本打ちやボレー練習を行いました。
2面 おりん・リリカ モカ・ヒヨリ ソウゴ・シュウゴロウ ダイキ・タクマ コユキ・カエデ リョウタ・クネコの6ペアで総当たりの30分交代ゲーム
1面 ヨワシ・ユウタ おれん・ガンチャンでペアを替えながら2時間半ゲーム
2面のゲームチームは試合前の緊張感が無く声も出さずにダラダラとゲームをしているので、途中2~3回激怒しました。危機感も感じられないし清明さんのコートがお借り出来るのが当たり前の様な気でいるのでしょうか?ダイキ・タクマは一生懸命さが伝わりましたが、コユキ・カエデは全くやる気が感じられません。5年生大会も勝てなくても仕方ありませんね。普段からしっかり出来ない子に全国大会に行く資格はありません。
清明学園さんには清明学園付属ジュニアの様な便宜をはかって頂き感謝致します。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑