FC2ブログ

23日(水)・24日(木)・25日(金)・26日(土)の練習

| EDIT

<23日の練習>
参加者22名(ジュニア17名・中学生4名・高校生1名)18時半~20時半 川崎マリエン2面  
1面 乱打・1本打ち3コース・サーブレシーブ・前衛4本打ち・サーブ練習。
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
※天気予報は夕方から雨でしたが、夕方霧雨程度で問題無く2時間練習出来ました。県選手権・低学年の予選会まであと10日位です。1本1本無駄にしないように集中して練習して欲しいです。
本日小5女子1名退会しました。現在18名(男子9名・女子9名)です。

<24日の練習>
参加者7名(ジュニア4名・中学生3名)18時半~20時半 川崎マリエン1面  
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム(バック打ち練習)
※予報では午後から雨で練習は出来ないと思ってましたが、18時以降も全く雨の心配も無く2時間出来ました。今日も中学生3名がジュニアの乱打やゲーム相手をしてくれました。コウタは相手に攻められた時に丁寧に続けることが出来ません。タイチはただ前に立っているだけで無駄な動きが多すぎ、リリコ・アオはセンターの短いボールが全く取れずバックの返球確率が悪すぎです。木曜日の2時間はかなり打てます、目的意識を持って練習して欲しいです。

<25日の練習>
参加者8名 18時45分~21時 体育館練習
サーブ練習・3本打ち3コース・前衛4本打ち・サーブレシーブ
※当初は大田区体育館練習予定でしたが、台風の影響で中止になり、通常の体育館練習に変更しました。アオは東京から一人で電車・バスで原田家まで来て参加しました。小4女子なのに立派です。うちの子はスマッシュが下手過ぎます、たまにおやじが鋭いスマッシュを決める位で他の7名はほとんど決められません。リリコ・アオは空振りも多いです。でも今日は声が出てましたね、他の子が打つ時にも「ナイスボール」「おしいよ」など大きな声で応援してました、うちの練習でも見本となるよう声を出してほしいです。
今日から茨城県神栖コートで第68回天皇賜杯・皇后賜杯が始まりました。日本最高峰の大会です、うちのジュニアの子達も将来参加出来るといいですね。

<26日の練習>
参加者6名 13時~17時 大田区の区民センター
乱打・スマッシュ練習・前衛4本打ち・勝ち抜きサーブレシーブ・前衛4本打ち2・後衛5本打ち・ドッジテニス
※台風の影響で南大師練習は中止しましたが、11時位に東京のジュニアから午後体育館が使えるという連絡があり、急遽4時間体育館練習を行いました。出かけている子や連絡の取れなかった子もいましたが、6名参加しました。3っのジュニア13名で1面で練習しました。予選会前なのでありがたい4時間でした。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑