FC2ブログ

30日(日)桐蔭学園オープン大会の結果・通常練習

| EDIT

参加者4名 桐蔭学園オープン大会 横浜国立大学テニスコート 
モカ・ヒヨリ 0-3 松山・関根ペア(パナソニック)
       3-2 櫻井・ 若山ペア(みなと総合高)  リーグ2位敗退
練習試合   3-1 横浜創英高女子  

ソウゴ・シュウゴロウ 
       2-3    片山 ・永津ペア(東実高教員)
         1-3  横山・ 横山ペア(桐蔭学園高)   リーグ3位敗退
練習試合     0-3    横浜創英高女子
(ヒヨリ母談)
朝のうち小雨もパラつき、湿度もかなり高く蒸し暑かったですが元気よくコートに入り試合に挑みました。 球が浮いてアウトボールもありましたが 相手をしてくれた一般の方々が沢山打てるように繋ぎロブ、シュートの相手をしてくれました。根気よく戦う姿勢を身につけれるよう長いラリーにも付き合って打たせてくれました。 サーブからはもう少しファーストを入れる意識をしていけたらゲームの入りが良くなると思いました。 大人相手の雁行陣には、しっかりロブをあげて振る、コースをみて抜くという試合運びも午後からは思い切って出来てきました。 足りない所はやはり初めの1歩で準備を意識して拾っていけたらまだまだ拾えると思います。 ただ4人の小学生でしたが 一生懸命頑張り学ぶ所と課題をしっかり見つけてくれたと思います。呼んで頂いて本当に良かったです!貴重な1日になりました。 関係者の皆様有難う御座いました。 差し入れのつもりで飲み物をお渡ししたのですが逆に気を遣わせてしまい沢山のお心遣いを頂いてしまいました。
(監督談)
私の知り合いに呼んで頂き今回2回目の参加となりました。
一般・高校生メインで小学生が4人だけいたという珍しい大会に参加させて頂きました。横浜国立大学で試合が出来るという貴重な体験が出来ましたね。(私も行ったことがありません)差し入れまで頂きありがとうございました。ショボい小学生の相手をして頂き感謝致します。
!cid01170730.jpg
(横浜国立大学コートです、ローカル感がただよって良いですね)
!cid02170730.jpg
(試合前にお礼のあいさつに行ったのかな?何か怒られているようにも見えます)
!cid03170730.jpg
(お子ちゃまなのでたくさん差し入れを頂きました)
!cid0417073.jpg
(写真も無料で頂き、楽しい思い出になりましたね)

参加者6名 8時半~17時半 南大師中コート午前中1面・午後3面
午前中
ショート乱打・ストローク練習・前衛対後衛勝負・サーブレシーブ・トップ打ち練習
午後
練習試合 ダイキ・タクマ コユキ・カエデ クネコ・おれん
(髙田コーチ談)
今日は成瀬ジュニアさんの練習にお邪魔して、夏祭りに行く予定でしたが、行く途中で雨により中止になりました。川崎に戻ると雨も止んでいたので、南大師中で練習する事にしました。午後は中学生がはるひ野中と練習試合をすると聞いたので、K先生にお願いしてジュニアも参加させて頂きました。1週間後に団体戦があるので、今日1日練習出来て良かったです。K先生には無理なお願いを聞いて頂き、ありがとうございました。
ジュニア 3-0 南大師中B
ジュニア 2-1 南大師中A(コユキ・クネコ負け)
ジュニア 2-1 はるひ野中(コユキ・おれん負け)
ジュニア 2-1 南大師中B(クネコ・おれん負け)
ジュニア 1-2 南大師中A(カエデ・おれん コユキ・クネコ負け)

(余談・関東中学校ソフトテニス大会出場決定
中2 コウタロー 個人戦準優勝  団体戦優勝  関東中学出場決定
中3 マナハ   個人戦ベスト8 団体戦優勝  関東中学出場決定
関東中学生大会(山梨県)でベスト12本が全国中学校ソフトテニス選手権に出場出来ます(長崎県)二人とも全中出場目指して頑張れ!!ソウタ・リョウマ・タイチンゲールは来年頼みます。マシロは?
スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑