FC2ブログ

24日(土)南大師ジュニア練習試合の結果・文京学院さん練習参加

| EDIT

参加者22名(南大師12名・茅ヶ崎5名・ドリーム2名・横浜PSC1名・清明2名)
9時~16時半 清明学園さんコート3面 晴天
午前中
Aリーグ おりん・リリカ    2勝1敗(負けたのはクルミ・ユウネ)
     ソウゴ・シュウゴロウ 1勝2敗
     コユキ・カエデ    0勝3敗
Bリーグ ダイキ・タクマ    3勝0敗
     リョウタ・フウマ   1勝2敗
Cリーグ カノ・クネコ     2勝0敗
     ユキカ・おれん    1勝1敗
午後   ソウゴ・シュウゴロウ 6勝1敗 トータル 7勝3敗
     コユキ・カエデ    6勝1敗 トータル 6勝4敗
     ダイキ・タクマ    2勝4敗 トータル 5勝4敗
     カノ・クネコ     2勝5敗 トータル 4勝5敗
     リョウタ・フウマ   1勝5敗 トータル 2勝7敗
※清明学園さんが試験前休みで部活が無かったため1日3面お借りしました。
茅ヶ崎ジュニアさんやドリームさんを呼んでいつもとは違うメンバーで対戦させました。茅ヶ崎やドリームの子はもう少し元気を出してプレー出来ると良いですね。でも茅ヶ崎の低女のペアはこれからが楽しみです。午前中はA~Cリーグに分けて対戦させました。午後からおりん・リリカ・ユウネは文京学院さんの練習に向かいましたが、この3名の抜けた午後の試合は簡単なミスが多く少し単調なゲームになりました。全体的にドロップショットが楽にポイントが出来るので、頼りすぎてネットにかけてしまいます。おりんが上手なのでみんな真似しますが、あと1本角度のあるシュートボールを見せてからの方が効果的だと思います。ドロップショットは悪いとは言いませんが、頼りすぎは良くありません。コユキは1日中声が出てました、カエデは対戦相手により声が出たり出なかったりです。男子メンバーのショボいプレーが目立ちますね。ソウゴ・シュウゴロウは良くなりましたが、ダイキ・タクマ・リョウタあたりが伸び悩んでます。
清明学園さんを利用させて頂く場合は校内グランドには駐車NGとし近くの1日600円のコインPを利用するのが新しいルールとします。

IMG_0493.jpg
(1日楽しく練習試合が出来ました。またお呼びします)

参加者4名(おりん・リリカ・モカ・ヒヨリ)13時半~19時 文京学院さんコート2面
基本練習・ゲーム

(リリカ母談)
練習内容は14時までアップ→1本打ち→回り込み・クロスでシングル→2時間ダブルスゲーム→最後に中学生と団体をさせて頂きました。関東のペアで行いました。
団体では文京さんの中学1年生を半分づつに分けて応援と、応援の練習をさせていた事にすごいなぁと思いました。今日も19時までお世話になりました!

試合結果
おりん 4勝0敗
リリカ 3勝1敗
モカ  1勝3敗
ヒヨリ 0勝4敗
団体戦
南大師ジュニア 2-1 チーム文京学院

団体戦はとても盛り上がりました😊毎週毎週大変お世話になりました!ありがとうございました!
S先生より『大会に向けてのメッセージ』を冊子にまとめて頂き、1人づつに頂きました。内容は愛のこもった勝つために大切な事が詰まっていました。宝物です。7月少しでも勝利と言う形で先生に恩返しをしたいと思います。エール交換の寄せ書きもみんな書きました。

(監督談)
関東大会に向けて文京学院さんには6月の土曜日の午後、すべてお邪魔するという図々しいお願いを聞き入れて頂きました。7月は時間的にお伺い出来ないので8月の平日練習にまたお邪魔させて下さい。うちの子達もテニスはもちろん英検5級・4級の合格に向けで英語も頑張らせます。
1498297153954.jpg
(真ん中中央が4名+ユウネです。いつもお世話になって感謝の気持ちでいっぱいです)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑