FC2ブログ

18日(日)関東女子強化練習会(高木女子学園さん)・横須賀市団体戦の結果

| EDIT

参加者6名+PSC2名 9時~15時 高木女子学園さんコート4面 曇り→雨
基本練習・ゲーム
練習試合の結果
おりん・モカ    1勝2敗
ユウネ・リリカ   2勝1敗
ヒヨリ・カンちゃん 0勝3敗
コユキ・カエデ   1勝2敗
トータル      4勝8敗
※関東大会団体戦女子Aチーム(南大師3ペア・PSC1ペア)を連れて、高木女子学園さんにお邪魔しました。一緒に南大師中学2年女子8名もお邪魔しチーム南大師で14名参加しました。午後から雨の予報でしたが、15時前から本格的な雨になり中止となりました。高校生・中学生はその後体育館練習を行いましたが、小学生は体調管理を優先し解散しました。高木女子学園さんの生徒さんはとても元気良く練習していて小学生にも声をかけてくれて面倒見のよい子が多いです。日頃厳しい練習を頑張っているのがわかります。高1にうちのジュニア卒のミナミ先輩(通称おやじ)がいて、頑張っている姿を見れて嬉しかったです。試合も2試合してくれて成長を感じました(おりん・モカに2-3 ヒヨリ・カンちゃんに3-0)コユキ・カエデは全く覇気がなく一番声が出ていませんでした。やる気があるとは思えず、試合してくれた高校生に悪かったです。何度言っても変わらずメンバーとして恥ずかしいので今後は同行させる回数も減ると思います。二人には期待していたに残念です。
高木女子学園さんの先生・生徒さんにはお世話になりありがとうございました。
P_20170618_151328.jpg

参加者4名+ドリーム2名 
三浦半島ソフトテニス選手権(ジュニア団体の部)
試合結果
2勝1敗 予選リーグ2位敗退
1試合目
VS横須賀ジュニア
ダイキ・タクマ   3-0
リョウタ・フウマ  3-0
ソウゴ・レンノスケ 3-0

VS出口ジュニアD
ダイキ・タクマ   3-0
リョウタ・フウマ  3-0
ソウゴ・レンノスケ 3-0

VS高畑ジュニアA
ソウゴ・レンノスケ 2-3
ダイキ・タクマ   1-3
リョウタ・フウマ  2-3
(髙田コーチ談)
先週の船橋に続き、今週は横須賀の団体戦に参加してきました。天気予報通り12時過ぎから雨が降ってきて、最後は雨中での試合となりました。結果は2勝1敗で予選リーグ2位敗退でした。全勝同士で迎えたリーグ最終戦で、残念ながら3ペア全て負けてしまい、リーグ抜けは出来ませんでした。2ペアはファイナルまで競っての敗戦でしたので、惜しかったと思います。負傷しているシュウゴロウの代役を、ドリームのレンノスケ君が頑張ってくれました。またシュウゴロウも応援に駆け付けてくれました。成長を感じる部分もありましたが、まだまだ足りない部分もあります。足りない部分は、最後に皆に話しましたので、日々の練習を頑張って、8月の団体戦に向けて頑張りましょう。
1497773107835.jpg
(どんな大会も箱抜け出来ない男子軍団です。頑張っていればそのうち良い事もあるでしょう)
スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑