FC2ブログ

14日(日)文京学院大学女子中学高校さん練習参加・第1回甲府市小学生近都県合同研修会の結果

| EDIT

参加者11名(南大師8名・横浜PSC3名)10時~17時半 文京学院さんコート4面 曇り
10時~11時半 学校説明会参加 13時~17時半 基本練習・ゲーム
5回目の参加となります、今回は午前中は子供8名と保護者5名と監督で文京さんの中学入試の学校説明会を聞きました。学校長の話が上手で私にまだ小学生の娘がいたら是非入学させたいと思うような素晴らしい内容でした。参加した保護者も口々に「すごく良い説明会でした、お金があればなぁ~」とつぶやいてました。文京さんには私のわがままを聞き入れて頂き5月20日~6月末まで毎週土曜日の6年4名の練習参加を受け入れて頂きました。感謝の思いでいっぱいです。来年の4月以降恩返しが出来ると思いたいです。
高校生は試合で不在のため中学生5名と一緒にランチを食べました。
午後からは1時間半基本練習をして14時半位~中学生・OGの大学生・コーチペアがゲーム相手をしてくれました。おりん・リリカも調子はイマイチでしたが、悪いなりに粘って中学生のエースペアに勝てました。中体連で簡単に負けたおりん姉のかたき討ちを妹がしましたね。コユキ・カエデもまだまだ恥ずかしいミスもありますが、全体的にかなり良くなりました。ここ数ヶ月でだいぶ成長しましたね。カエデの「バカヂカラボール」はおりんのシュートボールより速いかもしれません。モカ・ヒヨリが関東予選会をピークに復調の兆しが見えません。モカに安定感が無くなりました。ヒヨリはいつも通りでボールが定まりません。ユキカ・おれんは大学生やコーチが相手をしてくれてゲームや練習を頑張りました。16時位~2面を私に自由に使わせて頂けたので、私の構想の関東団体戦ペアでゲームをさせました、PSCのペアが来てくれたので関東神奈川代表の1位~4位の4ペアがそろったということです。1番2番と3番4番の差が少しありますが、PSC2名との混成ペアもあるのでコミニュケーションをとりながらのゲームでした。1番2番の対戦と3番4番のゲームは必ず競ったゲームになります。去年の関東団体戦は今年より強いメンバーでしたが、1勝も出来ず最下位です。私が預かった以上そんな成績では許しません。あと一か月半頑張ってもらいます。
IMG_0391.jpg
(今日は全員電車で行きました、川崎の自宅からも約1時間でした)

参加者4名 第1回甲府市小学生近都県合同研修会 甲府市緑が丘スポーツ公園庭球場(12面)
試合結果
Bリーグ リョウタ・フウマ 4勝2敗 
Bリーグ ダイキ・タクマ  4勝2敗

(髙田コーチ談)
第1回甲府市小学生近都県合同研修会に参加してきました。実力順でA・B・Cリーグに各10ペアでのリーグ戦でした。昨日からの雨の影響でコート状態が悪く8時45分スタート予定でしたが、9時30分開始となり全対戦は消化出来ませんでした。2ペアとも同じリーグでしたが、同士討ちはなく結果も仲良く4勝2敗でした。負けた2試合も完敗ではなく、もう少し頑張れたかな?と思える試合でした。子供達にはそれぞれの課題を話しましたので、今後の練習や試合で活かして欲しいと思います。もっと相手に向かっていく、強い気持ちが必要だと感じました。

(監督談)
山梨小学生連盟さんの試合の予備日が空いたのでというお誘いでした。関東予選の惨敗でランキングから消えた4名です。最近、ソウゴ・シュウゴロウに抜かれた感は強いですが、上級生の意地に期待しています。うちに所属している以上試合はやたらあります。この4人の巻き返しを切望しています。
20170514_170346.jpg
(4人の山梨まで行って試合がしたいという意気込みは立派です、あとは結果を出すだけですね)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑