FC2ブログ

1日(月)・2日(火)の練習

| EDIT

<1日の練習>
参加者15名 18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習
※3日の大会に向けての自由参加の追加練習で何人来るのか楽しみでしたが、ほぼ全員参加でした。みんなの関東予選は頑張るという気持ちが伝わって来ます。前半の1時間はしっかり走ってもらい、後半の1時間はスローダウンしてボレーボレー・ロブ乱打・サーブ練習をメインに行いました。途中のロブ乱打ではリリカとコユキで1000回以上ロブが続き次のサーブ練習の時も2人だけロブ乱打をしていました。リリカが上手に修正してくれてました。極悪監督なのでとなりのコートが20時過ぎに終わったので、すかさずリンタ・おせん対モカ・ヒヨリでゲームをさせました。
うちは練習量だけはどこのジュニアにも負けてないと思います(監督の資質は負けてます)3日に子供達が自信を持って元気良くプレーしてくれることを望んでいます。どのペアが一番声を出せるか楽しみにしています。負けたらまた頑張れば良いだけのことです。
明日は疲れを残さないため軽めの練習やゲームを予定しています。

<2日の練習>
参加者14名 18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習・ゲーム
※明日はいよいよ春のメイン大会、関東大会予選です。(夏のメイン県の団体戦・秋のメイン白子全国予選会)明日少し勝たないと7日の全日本予選会に出場出来ません。今更ジタバタしても仕方ないので今日は軽めな少しリラックスした練習にしました。乱打→4カゴストローク練習→サーブ練習→ゲーム→4カゴストローク練習です。試合に向けてやるべきことはやってきたと思っています。明日の発表会の舞台で子供達がのびのびと日頃の練習の成果を出し尽くしてくれればと思います。最後にキャプテンおりんの掛け声「明日はみんなで関東を決めるぞ!」「オー」の円陣でしめました。明日のうちの子達の頑張りを信じています。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑