FC2ブログ

22日(土)の練習

| EDIT

参加者10名 8時半~17時 南大師中コート午前中2面・午後1面 曇り→晴天
午前中 1面 ゲーム 1面 基本練習  午後 基本練習
※本来は午前中南大師中→午後清明学園さん仮設コート1面の予定でしたが、中学生が大会のため不在でしたので1日お借りしました。午前中は校庭部活も無かったので中学校に確認して校庭に1面作りゲームコートにしました。
午前中のゲームの結果
おりん・リリカ 11-0  ソウゴ・シュウゴロウ(45分マッチ)
おりん・カエデ  7-4  ダイキ・タクマ   (45分マッチ)
ダイキ・タクマ  5-10 ソウゴ・シュウゴロウ(65分マッチ)
基本練習の午前中1面はいつもの練習で、午後は中ロブ練習やドロップショット・ショートクロス等、普段行わない細かい練習を行いました。ドロップショット練習は器用に出来るのはおりん・リリカ位で他のメンバーは半分以上コートにさえ入れられず、まだうちには早い感じでした。
リョウタ・マショウも8時半~15時まで横須賀ドリームさんの練習を頑張って来ました。

(余談・今日のソウゴ・シュウゴロウ キョウソウシュウ)
休憩時間にグリップテープの交換をしていました、ソウゴ・シュウゴロウに「二人はグリップテープの交換は出来るのか」と聞いたところシュウゴロウ「そんなの普通に出来ますよ」ソウゴ「一度だけやったことがあります」見ていたら2~3分固まっていたので、私が「無理だったら遠慮しないで言いなさい」と言ったら、二人ともリタイヤで私とリリカで交換しました。口だけが達者で可愛いものです。

(余談・今日のいずみちゃん)
小田原ガーデンコートで高校生の関東予選会女子が行われました。2回勝って勝ち残ったそうです。地区予選会の調子では全く勝てそうも無かったのですが頑張りました。1年生の時は関東決め戦ファイナルで負け、2年生の時はケガで不出場、3年生で関東大会に行けたら中学校の成績に並びます。ちなみに今日の初戦は先日練習に行った市立川崎のペア、3回戦は同じく練習に行った日大藤沢のペアでした。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑