FC2ブログ

10日(日)高学年白子全国予選会の結果

| EDIT

 
祝!マナハ・リオペア白子全国大会出場決定(3位通過)

参加者6名 高学年白子全国予選会 秦野市中央公園コート6面 曇り→小雨→曇り
マナハ・リオ 5勝2敗 3位
予選トーナメント
4-2 ゴールドJr
4-1 伊勢原Jr
4-0 秦野Jr
決勝リーグ
4-1 ゴールドJr
2-4 横浜PSC
3-4 横浜PSC
4-3 横浜泉Jr
リリコ・チトセ 1勝1敗 予選トーナメント敗退
トモヤ・ヒロト 0勝1敗 予選トーナメント敗退

※マナハ・リオが先日のコウタ・タイチに続いて白子全国大会出場を決めました。うちの様な弱小ジュニアから2ペアも全国大会に参加出来るとは子供達が本当に良く頑張ってくれました。暇だけがとりえの指導力のない監督の下、良い子供達に恵まれて本当に嬉しく思います。保護者はじめいろいろな方々が子供達のために協力してくれています。自分の力だけでは全国大会に行けなかったですよ、まわりの方々に感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張って欲しいですね。

マナハペアの試合は2試合目が勝負と思ってましたが、二人とも気合が入り大きな声で打ち込んでました。5試合目のPSC戦はかなり格上の選手相手にぶつかっていき一時2-2と競りました。良く善戦したと思います。逆に6試合目のPSC戦は一度横須賀大会で3-0で勝っている選手で油断はしてないとは思いますが、ファイナル5-7で落としもったいない1敗でした。この試合をものに出来れば2位通過でした。最後の横浜泉戦はいつも一緒に仲良く練習している子達でした、勝っても負けても白子出場は決まっていた状況でしたので複雑な思いで見ていました。

リリコ・チトセも良く頑張りました、2試合目は格上の横須賀ペアに1セット先に取りましたが、ミドルに速いボールを打たれて返球出来ない、短いボールは拾えないでは勝てないです。ダブルフォルトも多かったですね。

トモヤ・ヒロトはまだ試合にならないです。
普段の練習を頑張って12月や1月の初心者大会でまずは1勝を狙って欲しいです。

参加者12名 8時半~12時 南大師中学コート1面
乱打・10本打ち・レシーブ練習・サーブ練習・ドッジテニス
※高田コーチが南大師練習を見てくれました。
私が試合の子を連れだしても練習出来ることは本当にありがたいです。初心者の子もおろそかには出来ません。
本日小3男子1名入会しました。トータル19名(男子10名・女子9名)5年前に始めてから初めて男子クラブ員の方が多くなりました。低学年女子が欲しいと思っています。
スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑