FC2ブログ

8日(水)・10日(金)の練習

| EDIT

<8日の練習>
参加者19名(ジュニア18名・中学生1名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打→サーブレシーブ→ゲーム
1面 乱打→基本練習→ゲーム
※寒くない2時間でした。短パンで練習している子も多かったです。
1面 6ペアでファイナルゲームを総当たりで行いました。リンタ兄・高田コーチ リンタ・おせん おりん・リリカ マシロ・リオ ソウゴ・カンタ ダイキ・シュウゴロウ もう少し緊張感を持って取組んで欲しいです。おりんやカンタやマシロのくだらない無駄話が聞こえてきます。
1面 トップ打ち・ストローク練習に時間をかけました。
タクマ・リョウタ 対 マシロ兄・リリカ父
モカ・カエデ   対 ヒヨリ・コユキ
モカ・カエデ   対 ヒヨリ・マショウ
たまにビックリするようなラリーもあるのですが、全体的には半分以上5本以内で終わります。先日の稲城ジュニアさんの子供達のように粘り強いテニスをさせるにはどんな練習が良いのか考えてしまいます。

<10日の練習>
参加者6名 18時半~20時半 川崎マリエン1面 
基本練習
※毎週金曜日の特訓ナイターは小雪のスタートでした。「小雪の中のコユキでした」
久しぶりにかなり厳しく練習しました。私もボール出しに夢中になりあっという間の2時間でした。100本連続打ちからの一人15分振り回し練習、遅れてきたモカは連続でしたので最後はヘロヘロ状態で「顔で監督もうダメですアピール」をしていました。動きの悪いカエデやマショウには何度ボールをぶつけたことでしょう。途中2~3分大雪になり雪だかボールだかわからないことがありました。
金曜日に呼んでいる6名はなんで呼ばれたかよく考えて下さいね。今年は関東や全日本に出場して頑張って欲しいからですよ。全国に行けた子は呼んでません、まだまだ実力不足だから予選会で負けたんですよ。5月3日の関東予選に向けて真剣に練習しましょう。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑