fc2ブログ

25日(水)・26日(木)の練習

| EDIT

<25日の練習>
参加者14名 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打→サーブレシーブ→ゲーム
1面 乱打→基本練習→ゲーム
※この冬一番では?と思うほどの寒さの2時間でした。
1面 4ペアで5ゲームを総当たりで行いました。マシロ・おせん おりん・リリカ タクマ・カンタ ダイキ・シュウゴロウ
1面 基本練習の6名にはしっかり打ち込んでもらいました。
良くなった点
モカのバックがだいぶ良くなりました。リョウタが少し粘れるようになれました。
ダメな点
カエデのランニングボレーは何度言ってもネットと平行に動きネットにつめられません。コユキは前衛オーバーの走ったボールがまだ下手で安定感がありません。マショウは動きがスローモーションすぎます。
最後にゲームをさせました。
おりん父・コウタ ③-2 モカ・リョウタ
コユキ・カエデ  1-2  リョウタ・マショウ
インフルエンザが流行っています、今日も2名お休みしました。5月の初めまで大事な試合はありませんが、2月3月は毎週のように練習会や練習試合を予定しています。体調管理には気をつけて欲しいと思います。

<26日の練習>
参加者10名 18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習・ゲーム
※昨日に比べ過ごしやすい2時間でした。
打つ順番待ちの時にくだらない話で盛り上がっている女子がいますね、もう少し練習に集中しないといつまでたっても勝てませんよ。おりんやおせんの打ち方を見て真似して見ようという気は無いのですね?今日は目先を変えていつもと違う練習をしました。バック打ちのみで続ける乱打ではおりんとリリカが最高記録で123回続きました。逆にダイキとマショウは最低記録で1回でした。最後にゲームをさせました。
おりん・リリカ  2-1 マシロ・モカ
マシロ・おせん  ④-0 ダイキ・シュウゴロウ
おりん・マショウ ③-1 コユキ・カエデ
おりん・リリカ対マシロ・モカのゲームは白熱したラリーが多く他のおせん以外のメンバーの見本になりました。ダイキ・シュウゴロウは全くテニスにならず2、3ポイントしか取れませんでした。土曜日にみじめな結果になる予感がします。おりんがマショウに良くアドバイスをしていました。
この土日は3か所2か所と分かれての練習試合です。それぞれ与えられた場所で全力を発揮して欲しいですね。今日も発熱で昨日+2名が休みました。体調管理していてもインフルエンザは避けられないかもしれませんが、かかりにくくはなると思います、試合前の体調管理は子供とは言え選手の責任ですよ。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑