FC2ブログ

14日(土)の練習

| EDIT

参加者女子8名 8時~12時 六郷土手コート1面 晴天
基本練習・ゲーム
※土曜日のコート抽選で珍しく六郷土手とマリエンと2面当たったので男子・女子と分かれての練習となりました。乱打→ストローク練習→10本打ち→セカンドレシーブ練習→ゲーム
今日は特にセカンドレシーブ練習に時間をかけてクロス・ミドル・スライスとただ返球するだけではなくコースを意識させる練習をさせました。
ゲーム マシロ    対 おりん
    モカ・リリカ 対 ダメピヨ・マショウ
    モカ・リリカ 対 コユキ・おれん
マシロは動きが悪くダメダメでしたが、明日の予選会は頑張ってくれると思います。午後からは東京の中学校練習に行きました。

参加者男子9名 9時~12時 川崎マリエン1面
基本練習
※男子はひたすら基本練習を頑張ったそうです。

参加者13名 13時~16時半 清明学園さんコート1面→3面
乱打・基本練習・ゲーム
※午後からは清明学園さんに移動して男女一緒の通常練習となりました。15時半~16時半は中学生の練習が終わったので3面で男女対抗の団体戦を行いました。結果は1勝1敗でした。女子はカエデがいないだけでほぼ今年の主力メンバーです。マシロの代わりにはモカがいます、県の団体戦連覇を狙っている女子に男子が勝つとは女子が伸びてないのか?男子が成長してるのか?連覇も現状では微妙な感じですね。
今日1日とにかく走ってやたらボールを打たせました。最近移籍してきた保護者も「南大師はこんなに打たせるのですか?」「同じ1日練習でも運動量は以前のジュニアと3,4倍違いますよ」とビックリしていました。選手の健康管理も考慮しない極悪監督なのでうちでは当然のことです。そのうち慣れます。

(余談・キョウマシ)
マシロは今日は東京の中学校の練習参加予定でした。土曜日は私学なので午前中は授業で13時半~19時位までの練習です。張り切りすぎたマシロは何を思ったか8時半に中学校へ行きました。私も午前中は六郷に来てからの参加だと思っていたのでマシロがいなくてビックリしました。10時過ぎにのこのこと六郷に来て2時間位練習してから東京の中学校に行きました。たまには良い事もあるよ、めげずに頑張れマッシ-!明日の予選会も爆発して下さい。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑