FC2ブログ

17日(日)船橋ジュニア練習試合の結果・通常練習

| EDIT

参加者7名 9時~17時 船橋運動公園コート2面 晴天
午前中 基本練習 午後ゲーム・基本練習
おやじ 1勝2敗
マナハ 4勝3敗
リオ    4勝2敗
コウタ 4勝0敗
タイチ 4勝0敗
チトセ 1勝3敗
リリコ 0勝4敗

※1日船橋ジュニアさんの練習に参加させて頂きました。
40名位の小学生が元気良く練習してました。指導スタッフが多く、子供達も元気良く声を出し活気のあるチームでした。初心者の練習を楽しみにしてましたが、いろいろ素晴らしい練習をしていましたので早速来週からでもうちに取り入れたいと思います。うちの様な弱いチームは強いチームの真似をしないと良くならないと思っています。
試合の方はコウタペアは千葉低男2位通過のペアに連勝、5年男子ペア6年女子ペアにも勝てました。マナハペアは千葉高女2位通過のペアに0-3で負け。1セットだけ競りましたが、かなり実力の差はありました。マナハはバックを攻められ返球出来ず、リオは凡ミス連発、攻撃力が無いのでもう少し粘れないと試合になりません。二人には厳しいことを言いましたが、白子までレベルアップしないと1勝も出来ないと思います。リリコとチトセはもう少ししっかり打てないとまだ連れて行けるレベルでは無かったです。
うちには有難い1日となりました。呼んで頂いた船橋ジュニアさんには感謝致します、是非またお願いしたいと思いますが、うちがもっと強くならないと申し訳ないです。帰りにマックで反省会をして帰宅しました。
今日東京の白子予選会があり、いつも一緒に練習している池雪ジュニアの低男1ペアが白子出場を決めたそうです、良かったです。白子でコウタペアとどちらが好成績か勝負ですね。

<通常練習>
参加者11名 8時半~12時 南大師中学コート1面
乱打・10本打ち・動いて3本打ち・サーブ練習・ドッジテニス

参加者9名(ジュニア3名・中学生2名・大人4名)13時~16時 川崎工科高校1面
前半基本練習 後半ゲーム

※先週に続き別々の練習となりました。
11名参加ということは欠席1名です。みんな良く頑張って練習に参加してますね。午後は大人も親子大会に向けて練習したそうです。船橋の初心者練習で参考になった練習を取り入れて行きたいと思います。
スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑