FC2ブログ

1日(日)2017年が始まりました。  南大師ジュニア監督 原田

| EDIT

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

クラブ員に関して
今年4月から9年目のスタートになります。
新戦力として昨年末から5年のモカ、1月より4年のタクマが加わり総勢16名でスタートします。内訳は男子6名・女子10名、市民11名・都民5名です。気になるのは女子の主力メンバーがほとんど都民です。川崎市の中学校のレベルアップのためにも地元の女子をもう少し育てないといけません。(と言いつつここ数年は川崎の中学校にはほとんど進学せず力のある子は東京に行ってしまいます、マシロもです)マショウ・コユキ・カエデの成長に期待しています。今年も女子団体戦は県内では負けないと思いますが、マシロが卒業した4月から高女8名・低女1名とバランスが極端に悪くなります。女子のチビちゃんを増やさないと先がありません。男子は4月以降4年~6年まで各学年1ペアと3年の初心者1名となります。常々、口にしているように何を買うのにも20名はいないと厳しい状況です。保護者の皆様も引き続き低女を中心に勧誘をお願いします。
 
試合に関して
3月までは個々のレベルアップを中心に練習します。4月以降はペアを決めて個々の目標設定をしてチャレンジ→達成してもらいます。昨年は個人戦・団体戦と常に優勝にからんで選手の総合ポイントでは県内のクラブの1位をキープしています。今年も1位を継続させます。今年の女子は私の中では県内の試合はあまり意識しません。関東・全国レベルの大会で稲城さんやわかくささんや杉戸さんのように結果を残せる女子にしたいと思います。
<クラブの今年の目標>
5月  関東予選  高男 関東出場2ペア  高女 優勝 準優勝+関東出場1ペア
            低男  優勝  関東大会出場12名目標です。(昨年は6名、一昨年は12名)
    全日本予選   高男 ベスト8・1ペア(東日本に行けるかも?)
                              高女 優勝・準優勝 2ペア滋賀全日本へ出場(昨年は1ペア)
8月  団体戦     男子   2位以内(昨年は4位)
                              女子 優勝(2連覇)ケンコーカップに2年ぶりに男女で参加
11月 選手権     男子   ベスト8・2ペア  女子 優勝(2連覇)準優勝
    低白子予選 男子 優勝
 
クラブ運営に関して
私がいつ急死しても良いように正式に保護者会を立ち上げ、運営を少し役割分担してシステム化?していけたらと思います。ここ7~8年、体調不良で練習を休んだことはないのですが、私がいなくても練習出来る状態にしたいと考えてます。どこもそうですが、小学生のチームは保護者の協力無しでは何も出来ません成り立ちません。今年も引き続き協力よろしくお願いします。
今年1年も子供達と楽しく厳しく頑張って行きますので応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


↑