FC2ブログ

28日(水)ウィンターカップの結果・ナイター練習

| EDIT

参加者4名 ウインターカップ 有明コート16面 晴天
おりん・リリカ  5勝1敗 11番コートスタート 8番~12番コートでゲーム
マシロ・ダメピヨ 4勝3敗 13番コートスタート 11番~13番コートでゲーム
※毎年年末恒例のウインターカップに4名参加して来ました。
有明コートの16面を使い、関東近県の中学生の練習試合です。トップ選手が集まる1番コートから少し試合の出来るクラスの16番コートまで何百人も中学生が集まります。ジュニアの子はほとんどいません。29日はダブルス30日はシングルスとまだ2日間あります。去年コウタロウが2番コートまで上がって試合をしていました。
おりん・リリカはジュニアとの試合は1試合のみで中学生を相手に5勝1敗は良く頑張りました。来年も呼ばれるとは思いますが、男子が参加出来るレベルになっていたら嬉しいですね。今年の男子では出せません。
DSC_0039.jpg
(寒い中、1日10時間コートにいた4名、うちでは良くあることです)

参加者14名(ジュニア14名・中学生1名・高校生1名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※1面は白子メンバーを中心に4ペア8名で5ゲームの総当たりで行いました。マシロ・ダメピヨ おりん・リリカ
ダイキ・シュウゴロウ ソウゴ・カンタ 
1面はいつものストローク練習のあとバック打ち練習→スマッシュ練習→ゲーム
ダメピヨ兄・ダメピヨ姉 対 クルミ・モカ
カズヤ・コウタ     対 コユキ・マショウ
カズヤ・コウタ     対 コユキ・カエデ
保護者が言ってましたが、女子4名は10時間位コートに立っている1日でした。選手の健康も考慮しない極悪監督なので4日5日も一部の子はそんな感じです。

(余談・おりんの要望)
5年で県選手権優勝したおりん選手からの要望
1.「監督、もっと強くしたいのでしたら練習時間増やして下さい」
現状の週に4日からはもう増やせません。親に頼んでコートを取ってやって下さいね。
2.「監督、4月から高女が8名4ペアになりますが、ペアを早く決めて固定化して練習した方が良いのでは?」
それも一つの方法だと思います。でも私はこの寒い冬に頑張った子も評価してあげたいと思っています。おりん・リリカ以外は決めてません。頑張って上手になった子達を組ませます。モカ・コユキとかも無いとは言えませんよ。3月末までには決めます。
しっかりと考えて発言できるおりんなので試合中のキレた態度も直して下さいね。 

(余談・興味無いと思いますが、監督の年末年始の予定)
29日(木)千葉の土地の除草作業(清明さんには行けません)
30日(金)自宅の大掃除(有明には行けません)
31日(土)自宅の大掃除
1日(日)~3日(火)自宅で寝正月。家族は31日~3日まで長野県松本市の奥さんの実家へ。私は犬の散歩係なので犬とコタツで過ごす正月になりそうです。飲みのお誘いOKです。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑