FC2ブログ

18日(日)成瀬ジュニアさん練習試合(お餅つき大会)参加

| EDIT

参加者17名 9時~16時半 成瀬ジュニアさん専用コート2面 晴天
9時~10時 基本練習
11時~1面団体戦 1面基本練習
団体戦 
南大師ジュニアA      ②-1  成瀬ジュニアA    負けモカピー・ダメピー
(マシロ・おりん リンタ・おせん モカピー・ダメピー)
南大師ジュニアB     ②-1  成瀬ジュニアB 負けダイキ・シュウゴロウ
(ダイキ・シュウゴロウ ソウゴ・カンタ カズヤ・リョウタ)
南大師ジュニアC     0-③  成瀬ジュニアC 3ペア負け   
(コユキ・カエデ マショウ・ユキカ おれん・横浜泉)

※今回で6~7年連続になると思いますが、成瀬ジュニアさんの練習会(お餅つき大会)に参加して来ました。参加ジュニアは南大師・横浜泉・川崎・成瀬の80名前後子供達がいたと思います。日陰は寒かったのですが、陽があたる場所はまずまずの陽気でした。体調不良のリリカ以外は全員参加でした。今日はマショウパパはお餅のつき手にママさん達は数種類のお餅作りに活躍してくれました。団体戦に出なかったメンバーは大人がボール出しをしてくれて練習出来ました。とわ言え2面で80名位の子供達が集まったので例年よりは打てるボールが少なかった気がします。
成瀬さんは例年通り白子の宿舎でご一緒しますし、私も色々な練習会にお呼びしています。呉越同舟一緒に頑張って行きましょう。
P_20161218_163128.jpg
(お土産のお餅を手に1枚。保護者は左上に少し見える丘の上から観戦してました)

(余談・不運な男マショウ父)
今日はお餅つきで一番張り切ってお手伝いしていたマショウ父、すっかり他のチームの父親達とも仲良く雑談していたのですが、監督車とマショウ車は狭い坂道に車を駐車していたため解散後、車をこすってしまい傷をつけてしまいました。新年会も張り切って仕切ってくれているのに残念でした。きっとそのうち良い事もありますよ。
20161218_110001.jpg
(娘のマショウはテニス以外は持っているのでめげずに頑張れ!マショウ父)
パパのワンショットは初めてこのブログに載ると思います。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑