FC2ブログ

11日(日)文京学院大学女子中学高校さん練習試合の結果・通常練習→川中島中学校練習参加

| EDIT

参加者8名 9時~18時 文京学院大学女子中学高校さんコート4面 晴天
おりん・リリカ マシロ・カエデ モカ・ダメピヨ コユキ・マショウ
参加ジュニア 南大師・横須賀・横浜PSC・成瀬・船橋・茨城代表4ペア・清明学園中女子
※かなり寒い1日でしたが、11月12日(土)に続き2回目の文京学院さんにお邪魔して来ました。
今回は午後からの前回とは違い、朝から4面フルに使えるということで日頃お世話になっているジュニア・中学校に声をかけたところうちを含め36名の参加となりました。
9時~10時半位まで文京学院卒のフィジカルトレーナーさんに来て頂き、ケガをしにくい準備体操から小学生にはきつめのフィジカルトレーニングを教えて頂き、大変参考になりました。貧乏性の監督はコートが空いているとすぐにボールを打たせたくなります。なかなか練習コートを確保するのが大変なのでトレーニングは後回しになります。余裕がある時にはトレーニングも加えて行きたいと思いました。
10時半~12時半半は文京学院さんの中高生と一緒に基本練習をしました。文京の生徒さんが上手に小学生を盛り上げてくれて楽しく練習が出来ました。
13時半~17時までは3面で小学生・中学生・高校生が一緒になり5ゲームの練習試合になりました。私は強豪茨城県5年白子代表が4ペア来ることになったので、事前にお願いして2時間1面をお借りして神奈川県対茨城県の対抗戦を行いました。神奈川は1ペア足りなかったので私の独断でモカ・ダメピヨを4番手に出しましたが期待に応えて連勝してくれました。
練習試合(13時半~15時半1面)1ポイント交代で4ペア2対戦
1対戦目 神奈川5年女子代表  ③-1 茨城5年女子代表
2対戦目 神奈川5年女子代表  ③-1 茨城5年女子代表(1試合目と違う対戦)
1番手 おりん・リリカ 2勝
4番手 モカ・ダメピヨ 2勝
マシロ・マショウ・コユキ・カエデはペアを組みかえながら5~6試合したそうです。結果は聞いてませんが、マシロ・マショウやマシロ・カエデはほぼほぼ勝ち、コユキ・マショウやコユキ・カエデはほぼほぼ負けたようでした。17時以降は自由参加となりましたが、うちとPSCさんだけは最後の18時まで残り17時~18時は中高校生にまざり基本練習を行いました。
今回2回目の参加でしたが、相変わらず文京さんの生徒さん達は面倒見が良く小学生に積極的に話しかけてくれます。今日参加したジュニアの中から「文京学院で頑張る」という子が出てきたら嬉しいことですね。うちの保護者も前回より具体的な質問をしていた保護者もいました。良いご縁になることを願っています。
P_20161211_182304.jpg
(よほど楽しかったのでしょう。珍しく最後に万歳して写真を1枚。時刻は18時過ぎです)

参加者7名 8時半~12時 南大師中コート1面
乱打・基本練習・サーブ練習

参加者4名 13時~17時 川中島中学校練習参加
基本練習・ゲーム
(髙田コーチ談)
午後は、川中島中学校の練習に参加してきました。
たまにマリエンで一緒になるI先生の熱い指導の元、生徒さん達は大きな声が出ていていました。うちの子達も負けずに声を出して頑張っていました。基本練習をしっかり行い、最後にゲームを1試合入れてもらいました。
カズヤ・リョウタ1敗
ダイキ・ソウゴ 1勝
1481452193549.jpg
(最近、勝ちに見放されているカズヤ・リョウタですが気長に頑張りましょう)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑