FC2ブログ

6日(日)第16回全国小学生ソフトテニス大会神奈川県予選会(5年生大会)の結果

| EDIT

祝! おりん・リリカ 2週連続優勝(1位通過)

参加者8名 白子全国予選会(5年生大会)秦野カルチャーパークコート6面 晴天

男子 
カズヤ・リョウタ  予選トーナメント1勝1敗 順位トーナメント1勝1敗 7位
女子 
おりん・リリカ   予選トーナメント3勝   代表決定リーグ 4勝0敗 優勝
ダメピヨ・マショウ 予選トーナメント2勝1敗 順位トーナメント1勝1敗 7位
コユキ・ユキカ     予選トーナメント1勝1敗  
※素晴らしいお天気で絶好のテニス日和でした。
おりん・リリカが7ゲーム・7試合で失ったセットは1セットという圧倒的な強さで1位通過を決めてくれました。この2人は白子でどう戦うかしか頭になかったようです。白子でも最低ベスト8には入れるように今後精進して欲しいです。
カズヤペアとダメピヨペアは仲良く県で7位という同じ成績です。2ペアとも代表決定リーグに残る力はまだ無かったようです。白子出場ペアとは少し差が開いた感があります。7位でも少しポイントがつき来春の関東予選は中シード位はもらえるでしょう。今日から新たなスタートで頑張って欲しいです。コユキ・ユキカの1試合目は今日1番の盛り上がりでした。3-3の9-7位で初心者対決を勝ち2試合出来ました。
IMG_1987.jpg
(最近この2人の写真ばかりですね・・可愛くないけど可愛いです)
IMG_1984.jpg
(旗の下の座るという新パターンです)

参加者6名 8時半~12時 南大師中学校1面
お楽しみテニス
※通常練習は監督・コーチが不在のため親子ゲームやドッチテニスで楽しく遊んだそうです。たまにはOKです。
小2の男子1名体験に来ました。

参加者30名位 南大師ジュニア祝勝会 19時半~23時 金の蔵川崎店
団体優勝・茨城準優勝・選手権優勝・5年生大会1位通過・リンタ・おせん白子出場すべてまとめてみんなでお祝いしました。子供達もいたので総勢30名位いたと思います。

(余談・キョウイモ)
コートから駐車場まで歩く途中にやたら長いスライダーがあったので子供達4人遊ばせました。無邪気に遊ぶ姿はやっぱり子供なんですね。「コートで声を出さずに鼻血を出す男」カズヤ君。コートでは全く元気のない男、公園では一番大きな声を出してました。
IMG_1997.jpg
(4人とも今日一番いい顔しています)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑