FC2ブログ

29日(日)愛知県シングルス研修大会の結果・通常練習

| EDIT

参加者1名 愛知県シングルス研修大会 小原トレーニングセンターコート6面 主催 東浦森と川STC 
参加ジュニア(愛知県)東浦森と川STC・日進・花花・西尾(岐阜県)多治見・大垣(神奈川県)南大師
3勝4敗 24人参加中12位
※愛知県・岐阜県のシングルス代表選手候補の研修大会に唯一神奈川県からマシロが参加して来ました。
男女一緒で24名の中からベスト16には残れたので決勝トーナメントに進出しましたが、4位入賞の子に撃沈したそうです。レベルの高い子達と7試合も出来て良い勉強になったと思います。最初にマシロ家に試合参加の打診をした時にマシロが「強い子達とやらないと話にならない」と参加表明したそうです。1年生から始めて最初は半年位ラケットにボールがあたらず、練習に来るといつもコートのうしろで砂遊びばかりしていたマシロの成長を嬉しく思います。
rps20161029_175729_166.jpg
(来年、マシロが卒業したらカズヤとマショウをいじって過ごしていきます)

参加者15名 13時~17時 清明学園さん仮設コート1面 曇り
基本練習・ゲーム
※本来は9時~13時で六郷土手コート予定で14時~清明学園さんでしたが、六郷土手コートが前日の雨で使用NGになったため13時~お借りしました。横の2面では今年卒業したソウタ・タイチンゲール・リョウマが元気良く練習していました。都大会活躍して欲しいです。午後はコート確保が出来なかったのでありがたい練習でした。明日も1日お世話になります。帰りにマックで反省会をして帰宅しました。

(余談・高校生試合)
午前中時間が出来たので、等々力コートにクソチビいずみちゃんの試合を見に行きました。1試合しか見れませんでしたが、3試合目に負けてしまいました。この学年はジュニア時代に2回位、県で優勝しています。県のトップとは少し差が開いてしまいましたね。勝てなくてもソフトテニスを続けてくれれば良いと思っています。ユリ・リョウカ・チカの南大師ジュニア卒の先輩たちとも会いました。高3のユリは大学も決まりソフトテニスを続けるそうです。頑張って欲しいですね。ちなみに静岡に戻ったマイも同じ大学のソフトテニス部に入るそうです。ジュニア時代の仲間が大学で一緒になるとは嬉しいことですね。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑