FC2ブログ

25日(月)・27日(水)・29日(金)の練習

| EDIT

<25日の練習>
参加者4名(ジュニア3名・高校生1名)18時~21時 大森スポーツセンター2面
基本練習
※不定期にたまに呼ばれる体育館練習です。
ミズノのあいちゃんや今日は東京都の国体メンバーの高校生が相手をしてくれてアドバイスをくれます。モモチ・チトセは参加者の中でも一番下手でしたが、ついて行こうと一生懸命頑張ってました。ジュニア20名弱で2面なので3時間ほぼ打ちっぱなしです。2日(月)も呼ばれましたので時間調整して参加する価値はあると思います。

<27日の練習>
参加者22名(ジュニア17名・中学生3名・高校生2名)18時半~20時半 川崎マリエン2面 
A.(経験者)乱打・サーブレシーブ・ゲーム
B.(初心者)2本打ち2コース15分×2・短いボール長いボールの返球練習・サーブレシーブ・前衛4本打ち・サーブ練習
※タウンニュースの記者の方が白子出場4名の取材に来てくれました。
写真と子供達にインタビューしていましたが、上手く答えられたかな?どんな記事になるか今から楽しみです。
最近、低学年の初心者もナイター練習に参加するようになりました、早く勝てるようになるといいね。小2のカズヤが「コーチ、俺少しうまくなったでしょ?関東大会行けますか?」と聞いてきました。意識を高めるのは良いことです。まだまだ可能性30%位かなと答えました。
(写真は取材時に撮ったあとに撮りました)

<29日の練習>
参加者5名 18時45分~21時 体育館練習1面
サーブレシーブ・3本打ち2コース・前衛4本打ち・サーブ練習
※今日は子供が少なく15名位の練習でした。
珍しくリオが打ち方が良いと全員の前でほめれらてました。うちの子はスマッシュ練習が下手過ぎます。空振り・アウト連発でほとんど決められません。毎回練習してますがまだまだです。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑