FC2ブログ

19日(祝)第10回スポーツ少年団関東小学生ソフトテニス交流大会の結果・通常練習・東京の中学校練習参加

| EDIT

参加者6名 第10回関東スポーツ少年団大会 熊谷ドーム16面 小雨→雨
結果
高男(4ペアリーグ)
カズヤ・ダイキ   予選リーグ 1勝2敗 予選リーグ3位敗退
高女(4ペアリーグ)
おりん・リリカ   予選リーグ 2勝1敗 予選リーグ2位敗退
低女(4ペアリーグ)
ダメピヨ・マショウ 予選リーグ 1勝2敗 予選リーグ3位敗退
※行き 5時40分出発羽田→与野→大宮バイパス→熊谷ドーム7時50分着(約2時間)
 帰り 17時出発→大宮バイパス→環8→練馬のかっぱ寿司→帰宅21時半(約4時間)
私は5~6度目の熊谷ドームでしたが、6名は熊谷ドーム初体験ということで会場の広さに当初は圧倒されてました。カズヤ・ダイキは1試合目茨城の格上の選手にファイナル7-5で粘り勝ち今日はやってくれるかな?と期待しましたが2試合目3試合目はいつもショボい二人に戻り相手にされませんでした。二人には熊谷ドームはまだ早すぎました。おりん・リリカは3試合目第3シードの群馬戦だけ見れました。久しぶりにスイッチの入ったおりんは頼もしかったです、リリカも息があがるほどの打ち合いを頑張りました。二人は良く頑張りましたね。リリカのバックへの攻撃の練習を今後加えて行きます。ファイナルの5-7で敗れはしましたが、同じ5年ペアでしたので油断させておいて白子や来年の関東で今日の借りを倍返しにしてあげます。ダメピヨ・マショウも3試合目の千葉戦だけ見れました。ファイナル6-5でマショウの前にフラフラっと上がってきたボールをチョンボレ-で決めて終わりと腰を上げたらマショウがまさかのネットで6-6になり逆転負けでした。やってくれましたね、マショウ。
数年ぶりに参加者全員が予選リーグ敗退という厳しい結果となりました。「よわよわ大師ジュニア」は明日から再スタートですね。もう失うものは何もありません。
対戦表の最後に「栄光の記録」という第1回からの記録があります、1回~9回までで入賞者で所属の県が神奈川県という記録が2回しか書かれてません。144件のうちの2件です。去年のコウタロウ・タイチの高男準優勝と一昨年のハヤトの低男3位です。つまり神奈川県は「南大師ジュニア」というチームしか記載がありません。保護者に言われて気が付きました、ビックリしましたが事実でした。来年はおりん・リリカをここに書かせる予定です。ソウゴ・シュウゴロウもね。
P_20160919_163330.jpg
(女子4名は12月にケンコーカップでまた来ます。カズヤのおなかのでかたは私と一緒です)
1474281362563.jpg
(スシロー希望でしたが、待ち時間が長くかっぱ寿司で食べました)

参加者7名(+中1生9名)8時半~11時半 南大師中コート1面 小雨→雨
基本練習
※中学校が4校位を呼んで練習試合をしていたそうです。(私の確認不足でした)そのため中コートで練習予定だった中1生9名も一緒に基本練習を行うことになりました。11時半位から強い雨が降り出し午後の工科高校には行かずに中止にしました。

参加者1名(マシロ) 9時~18時 東京の中学校練習参加
基本練習・ゲーム
※マシロのみ東京の中学校練習参加して来ました。こちらは1日問題無く練習が出来たそうです。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑