FC2ブログ

17日(土)横浜の中学校練習参加・通常練習

| EDIT

参加者6名 9時~16時半 横浜の中学校コート8面 曇り→晴天
男子2名 ゲーム(7ゲームマッチを10試合前後)
女子4名 基本練習メイン・ゲーム3試合
※横浜の中学校の顧問の先生のご厚意で1日練習に参加させて頂きました。迷惑がかかるといけないので学校名は出しませんが、県の男女とも1位の今年からコウタロウがお世話になっている中学校です。
男子 
厚木市の中学校が練習試合に来ていたので、横浜の中学校と厚木の中学校のBCチームとのゲーム
カズヤ・ダイキ 5勝4敗(カズヤはダイキが到着する前に中学生と組み1勝・カズヤは6勝4敗)
※本来はカズヤ・コウイチ予定でしたが、コウイチがケガのため急遽ダイキを呼びました。カズヤは何度注意しても「声は出さない」「すぐに楽をしてボールを打つ」「短いボールは最後まで追わない」「バックもしっかり打たずにカットして返球する」この点を自分で意識して直さないとこの男の成長は無いでしょうね・・ダイキは下手は下手なりに一生懸命声を出しボールを追おうとしていますが、いかんせん運動能力が無いので拾えません。でもカズヤよりは成長を期待出来ます。カズヤ達に負けた中学生からのリベンジ希望の再戦も多くこの2人はほとんど休憩無しでコートで試合をしていました。ありがたい1日でした。

女子
女子4名は横浜の中学生と一緒に基本練習を行いました。午後からは中学校のコーチが見てくれての基本練習でした。バック打ち練習が多く、速いボールに対応する練習も多かったので良かったです。短いボールを追いかける練習もありました。ゲームは3試合行いました、保護者が「県1位の中学生チームと県1位の小学生チームの対戦ですね」と言ってましたが、口に出すのも恥ずかしいほど中学生の相手になりませんでした。下手なくせに声を出さないマシロ・何様なのかやる気の見えないおりん。打たれたら対応できないリリカ。取れる範囲が半径1mのダメピヨ。最初から全敗は見えてましたが、格上相手に向かって行く気持ちは無いのですかね?見ていると最初から勝つ気が無いとしか思えません。連れて行くのが、こんなメンバーしかいない残念なジュニアチームということです。ゲームもしてもらった中学生に申し訳なかったです。
マシロ・おりん 0勝2敗   リリカ・ダメピヨ 0勝2敗
おりん・リリカ 0勝1敗   マシロ・ダメピヨ 0勝1敗  トータル 0勝6敗
IMG_1920.jpg

(女子は最近成長してない気がします)

参加者6名 13時~17時 南大師中コート1面
基本練習・親子大会に向けてのゲーム
※本来コートが確保出来ない日でしたが、顧問の先生にお願いして午後から1面お借りしました。
3時間基本練習、サーブ練習。16時~明日の親子大会に向けてゲーム。
子供達には「明日負けても親のせいにしちゃダメだよ」と話し解散しました。

(余談・今日のひとこと・ダイキ編)
帰りの車内、ダイキ「今日は中学生のBとCチームばっかりでAチームと対戦したかったな」
あなたがAチームと対戦するのはまだ早いです。顧問の先生も見て決めてくれたことです、コウタロウのレベルに達したら1日中Aで出来ますよ。日々の練習頑張って上達して下さい。守備範囲の狭さ男子1位ダイキ・女子1位ダメピヨです。「ダ1号・2号」の結成です。おめでとう!

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑