FC2ブログ

11日(日)神奈川・東京・千葉合同練習試合参加

| EDIT

参加者4名 9時~16時半 実践女子学園高校 午前中体育館2面・午後6面 小雨→曇り
参加ジュニア 神奈川3団体 東京4団体 千葉3団体 総勢50名位
午前中 小雨のため体育館2面にて基本練習
午後  6ペアA~D4リーグに分けて練習試合
Bリーグ マシロ・おりん  2勝1敗
Cリーグ リリカ・ピヨピヨ 3勝1敗
※横浜泉ジュニアさん主催の合同練習試合に参加して来ました。
朝から小雨でグランドコンディションが悪く午前中は体育館で基本練習を行いました。私もボール出しに協力しました。お昼を食べ午後からは6ペアリーグの練習試合を行いました。マシロ・おりんは相変わらずマシロの凡ミスのオンパレード、やる気が無いのかスイッチを入れないおりんは動きが悪くダメダメでした。負けたのは昨日の川崎オープン低女1位のペアです。ちなみにリリカ・ピヨピヨの負けたのも昨日の低女2位のペアでした。低学年に負けてヘラヘラしている4人を見てるとホント腹立たしいです。むなしい気持ちになりますし私と4名のダメさ加減に愕然とします。これだけ時間を費やして練習して低学年にも勝てないジュニアとダメな指導者のジュニアチームは年度末に解散した方が良いかもしれませんね。神奈川団体1位とか浮かれている場合ではありません。仮に東京低女選抜と試合をしたらボロ負けというなさけないレベルということです。1日過ごしても何も収穫がありませんでした。ホント落ち込みますが水曜日から気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。下手は下手なりに頑張らないとお話になりません。
横浜泉ジュニアさんには1日お世話になりましてありがとうございました。来月山中湖でまたお世話になります。
(余談・マシロ父との賭け)
朝一で横須賀大会が延期になったので女子2名保護者に参加依頼のメールをしました。(女子限定の練習会なので)マシロ父「監督、あの2人はやる気があるので絶対来ますよ」と言うのでマシロ父は来る、私は来ないでコーヒー1本の賭けをしました。レベルが低い子も多く来たらそこそこゲームも出来たのに私の勝ちでした。負けたかったのですがそんなもんでしょうね。期待し過ぎてはいけないということですね。
1473591212068.jpg
(勝てなくても川崎ジュニアさんのように週に1日3時間のみ楽しくテニスをした方が子供達のためになるのかな?と考えてしまいます)

本日予定していた横須賀大会は雨のため18日(日)に延期になりました。
18日は親子大会にエントリー済なので出場辞退の連絡はしておきました。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑