FC2ブログ

4日(日)の練習・高畑ジュニアさん練習試合・横浜泉ジュニアさん練習会参加

| EDIT

 参加者9名 8時半~12時 南大師中コート3面 曇り→一時小雨→晴天
2面 ゲーム
1面 初心者練習会
※予定では丹沢ジュニアさん練習試合6名参加・横浜泉ジュニアさん練習会6名参加・初心者練習会4名でしたが、天気予報が午後から雨だったため2時間かかる丹沢ジュニアさん練習試合は辞退して6名は南大師練習に参加させました。横浜泉ジュニアさん練習会は1時間位で行けるので5名参加させました。結局天気が崩れることは無く1日練習出来ました。今日も中学校にお願いしてグランドに午前中2面・午後3面作って練習しました。
2面ではおりん・リリカ・マシロ・ピヨピヨ・カズヤ・コウイチの練習試合メンバー6名でシングルスを含め3時間ゲームを行いました。途中からカズヤ・コウイチ・マシロ父の3名でのシングルス総当たりを行いましたが、結果はカズヤ2勝・コウイチ1勝1敗・マシロ父2敗でした。
1面は私が初心者練習会を行い、ストローク練習では3人のママも一緒に参加してもらい走ってもらいました。一本打ち大会の練習やサーブ練習・サーブレシーブ・ゲームまで行いました。

参加者23名(南大師8名・高畑ジュニアさん15名)13時~17時 南大師中コート4面 練習試合
結果
Aリーグ(7ペア) おりん・リリカ   6勝0敗 優勝
          おりん父・リリカ父 5勝1敗 2位
          マシロ・ピヨピヨ  4勝2敗 3位
          カズヤ・コウイチ  1勝5敗 6位
Cリーグ(6ペア) マナミ・ユキカ   2勝6敗
午後からは試合が延期になった高畑ジュニアさんを呼んだら15名も来てくれて練習試合を行いました。一緒に来ていた保護者にも参加してもらい総勢40名近くの人数でゲームを行いました。
Aリーグ注目の父親対娘対決ではファイナルで娘ペアが勝ち優勝でした。おりん父は再戦を臨んでましたが時間が無く出来なかったのでまたリベンジチャンスをつくります。マシロ・ピヨピヨもおりん父ペアにファイナル負けと善戦しました。一方カズヤ・コウイチは3年生ペアにも勝てず勝てたのは4年生のおりん弟ペアだけというみじめな結果でした。初心者のマナミ・ユキカは初めて違うチームのジュニアと対戦して2回勝てました。
高畑ジュニアさんは低学年男子で楽しみな子がやたら多いです。うちの低男では勝てません。2、3年後には団体東京1位になるでしょうね。うちから活動場所が一番近いジュニアです。今後も交流しながらお互いレベルアップしましょう。
DSC_0756.jpg
(前列が低学年ですが、上手な子が多いです。そのうち南大師ジュニアさんは弱くて相手にならないので一緒には出来ませんという日が来るかもしれません)

参加者5名 8時半~18時 横浜泉ジュニアさん練習会参加 中和田中学校2面
基本練習
※今日はもともとコートが確保出来ずにいて横浜泉ジュニアさんに低学年男子を中心に参加させて頂く予定でした。
南大師コートとは真逆でゲームを一切行わず、ひたすら基本練習だったそうです。参加した5名はサーブレシーブもキッチリ出来ないメンバーなので1日基本練習で良かったと思います。いつもと違った環境での練習を経験させるのは子供達にとってプラスだと思います。現在もいろいろなところにお願いしています。今年の3月には早稲田大学・青山学院大学の練習にも行きました。実現できるかはわかりませんが、新たな練習会を楽しみにしていて下さい。
横浜泉ジュニアさんのホームコートは久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず子供達が元気で活気があり、うちの子達にも良い刺激になっと思います。ありがとうございました。
20160904_182021.jpg
(いつもより頑張って声を出した?5名です)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑