FC2ブログ

20日(日)横須賀大津高校練習会参加・南大師練習

| EDIT

参加者10名 9時~16時半 横須賀大津高校練習会参加 晴天
ストレッチ・乱打・ボレーボレー・ストレートロブ練習・走りながらフォア・バック練習・4セットのゲーム
※天候も心配無く1日楽しく練習出来ました。
横須賀のMさんに依頼して大津高校の練習に参加させて頂きました。優しい女子高生達が面倒を見てくれたそうでうちの子供達もイキイキと練習出来たそうです。ゲームでは普段決まっているボールも簡単に返球されるのでとても良い練習になりました。以前伺った時にも素晴らしい高校生達でしたので良いお手本にして欲しいですね。1日下手な子供達の相手をして頂きありがとうございました。現在違う県立高校にもお願いしています、日程の調整が難しいのですが決まりましたらお知らせします。 
参加者9名(午後5名) 8時半~12時と15時 南大師中学コート1面 晴天
午前 乱打・クロスの前後5本打ち・サーブレシーブ・ゲーム(シングルス)
午後 100本振り回し練習・個人練習
※午後のコートが確保出来なかったので、顧問の先生にお願いして午後2時間だけ1面お借りしました。午前中低女4人は高田コーチと30分づつしっかり乱打をしてから、前後のボールで走ってもらいました。シングルスではおりんとメイが良い打ち合いをしていました。カズヤに低女4人の中で誰だったら勝てる?と聞いたら迷わず「マシロ」と答えたので対戦させたらカズヤが勝ちました。
午後はタイチマシロ兄2名が来てくれたので、低学年5人100本振り回し練習で頑張ってもらいました。終わったらみんな真っ赤な顔して「疲れた」と話してました。暑い中大変な練習ですが何にでも頑張れる子になって欲しいです。その後30分位個人練習を行い個人のやりたい練習をしました。私はリリカのバック打ちを見ました。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑