FC2ブログ

14日(日)神奈川県小学生ソフトテニス研修会参加

| EDIT

神奈川県小学生ソフトテニス研修会 9時~16時 平塚田村コート10面
参加者10名(おりん・マシロ・リリカ・ピヨピヨ・マショウ・ミユウ・カズヤ・コウイチ・コウタ・ソウゴ)
午前中各カテゴリーに分かれて基本練習(私は低女責任者)
午後は練習試合
※昨日(13日)無事団体戦が決勝まで消化出来たので、今日は1日研修会となりました。
今日から帰省する子も多く参加者は少なめでした。昨日の緊張感から解放され子供達は楽しそうに練習していました。午後のゲームではペアを違うチームの子と組み対戦しました。私は低女のコート2面に付きっきりでしたので、他のコートはほとんど見れませんでした。午前中は南大師のバッティング練習やいつものストローク練習やサーブレシーブを行い午後はゲームを行いました。低女でもしっかり打てる子は何名かいます、うちの低女では足元にも及びません。低女を育てないとおりん達の後が続きません。低男も伸び悩んでいるのでしばらく全国大会には無縁のジュニアに逆戻りしそうです。
P_20160814_162023.jpg
(2日連続平塚田村コートでの1枚です。女子は昨日の優勝メンバーがそのまま参加しました)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑