FC2ブログ

6日(土)・7日(日)の練習

| EDIT

 <6日の練習>
参加者12名 8時~12時 六郷土手コート1面 晴天
基本練習
※今年一番の暑さの1日でした。
休憩や水分は多め目に取りましたが、8時~17時の炎天下での練習はまだ厳しいらしく、体調不良者が3名も出てそのうちの2名は保護者に来てもらい帰宅させました。

参加者10名 13時~17時 横浜翠嵐高校2面
1面 ゲーム
1面 基本練習・ゲーム
※翠嵐高校の女子が2名いたのでお願いしてゲームをしてもらいました。
(おりん・リリカ4-0で勝ち・マシロ・ピヨピヨ3-0で勝ち・ダイキ・シュウゴロウ0-3で負け)
1面は高女4名(マシロ・リリカ・おりん・ピヨピヨ)でペアを変えて3時間ゲームをさせました。
1面は2時間基本練習の後ゲームをさせました。

保護者達と今後の打ち合わせを兼ねて急遽飲み会をしました。

<7日の練習>
参加者13名 8時半~17時 南大師中コート午前中3面・午後1面
午前中2面ゲーム 1面基本練習
午後1面 基本練習・ゲーム
※久しぶりの南大師中練習でした、土日とも猛暑の中での練習でしたが今日は体調不良者は出ませんでした。
午前中校庭部活が無かったので学校にお願いして校庭に2面作り高女4名・男子4名は2時間半ゲームをさせました。初心者4名は中コートで基本練習でした。午後の練習はなぜか急に高女4名がハイテンションになり声を出しまくっていました。勝ち抜きサーブレシーブやドッジテニスなど楽しい練習も入れながら1日頑張りました。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑