FC2ブログ

11日(月)・13日(水)・14日(木)の練習

| EDIT

 <11日の練習>
参加者5名(+他のジュニア7名)19時~21時 下丸子コート2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 基本練習・ゲーム
※清明さんが使わなくなったので、うちが2面お借りしました。
連絡があったのが1日前でしたし月曜日で習い事に行く子も多く任意参加にしたので参加者は少なめでした。
メイ・おりん マシロ・ヒヨリは他のジュニアとゲームをさせましたが、メイ達はやる気があるのか無いのか、声も出さずに一生懸命プレーしているとは思えません。マシロは声は出てますがアホみたいなミス連発で何も考えてないとしか思えません。追加でわざわざやる意味があったのか考えさせられます。ヤヨイは練習コートで汗かきながら頑張りました。意外とネットプレーヤーのセンスがあるかもしれません。5年生大会に向けてコウイチとヤヨイを本格的に動けるネットプレーヤーにしようと思います。そのためにはヒヨリとカズヤをしっかり走れる後衛にしないといけません。リスクも大きいですが前向きにチャレンジしようと思います。

<13日の練習>
参加者14名 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 基本練習
※昼間は雨でしたが、夕方以降は問題無く練習出来ました。蒸し暑い2時間でした。
1面 マシロ・ヒヨリ おりん・リリカ カズヤ・おりん父 コウタ・タクマでサーブレシーブ→ゲーム
1面 コウイチ・ヤヨイ・カエデのネットプレーを中心に練習しました。ダイキ・シュウゴロウ・ソウゴ・コユキに打ち分けてもらいそれをボレーする練習に時間をかけました。コウイチはタイチンゲール先輩が前衛を始めた時より良いかもしれません。(タイチは4年生でしたけど)ヤヨイもボレーはまずまずですが、スマッシュは下手すぎます、5本に1本しか決まりません。カエデは4年なので長い目で見ますが、コウイチ・ヤヨイは5年生大会に向けて真剣に取り組みさせます。ペアは雁行陣でカズヤ・コウイチ ヒヨリ・ヤヨイ コユキ・カエデ ダブル後衛でダイキ・シュウゴロウ リョウタ・ソウゴ 来年はダイキ・リョウタでリョウタを前衛しようかと考えますが、練習参加の少ないリョウタは前衛も厳しいのでそのままダブル後衛かと考えてます。来年まだ低男のソウゴ・シュウゴロウはダブル後衛ですが、低男県1位を狙わせます。

<14日の練習>
参加者11名 18時半~19時 川崎マリエン1面
基本練習
※30分位練習した19時位に強い雨が降り出し中止にしました。雨だけでしたらおりんを筆頭にうちの子供達は楽しんで練習するのですが、カミナリが落ち始めましたので即座に撤収させました。マリエンは開始から40分以内に中止すると利用料金が返金されるので無料で30分だけ練習出来ました。
土曜日は神栖で近県大会です、女子のみですがメイ・おりんは第1シードでメイはプレッシャーを感じるでしょうが、おりんは全くいつも通り出来ると思います。高女4名と低女?のヒヨリ・コユキの活躍に期待しています。ヤヨイとカエデでは楽しんでプレーしてくれればと思います。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑