FC2ブログ

26日(日)県強化練習(ヨネックス松口監督講習会)参加・高畑ジュニアさん練習参加・通常練習

| EDIT

参加者 5名 9時~17時半 県強化練習会(ヨネックス松口監督講習会)岡津中学校3面 晴天
基本練習
※昨日とは違い全く雨の心配も無く暑い1日でした。
昨日の小林選手、今日の松口選手と神奈川のツートップが可愛い後輩たちのために指導に来てくれました。
松口選手はとても楽しく教えてくれたらしく、たまに子供達の笑い声が聞こえてきました。この度ヨネックスの監督になられたそうで日本一奪還目指して頑張っているそうです。
練習終了後ご近所のKKP49に会いに行ったそうです。
DSC_0670.jpg
(タイトル プリンスシュウゴロウとゆかいな仲間たち)

1466931690719.jpg
(タイトル 4人のお嬢と業務スーパーのおばちゃん タイトル2 若葉と落ち葉 タイトル3 アイスと梅干)

参加者 6名 9時~12時 高畑ジュニアさん練習参加 高畑小学校コート3面
基本練習・ゲーム
※午前中南大師中は中体連地区大会の会場校のため使用NGでしたので、高畑ジュニアさんにお願いし一緒に練習させてもらいました。高畑さんは低学年男女に近い将来楽しみな子供達がたくさんいて特に男子は東京でもトップになれると思います。うちも頑張らないと差がついてしまいそうです。おりん父やリリカ父を筆頭に保護者10名位が熱心に子供達の相手をしてとても良い雰囲気でした。清明ジュニアの2名も参加していて、これからもチーム多摩川ジュニアで切磋琢磨・共存共栄で頑張って行きましょう。
うちの子供達は私が朝から「一生懸命出来ない子はもう連れて来ないし、どこかに行く時にHPから名前が消えていたら自分のせいだよ」と話したので昨日よりは良かったですが、まだまだ声が出てません。「お願いします」「ありがとうございました」は普通に言えるようにしましょう。

参加者 6名 13時~16時 川崎工科高校1面
基本練習・ゲーム
※移動の車内でカズヤが「監督、午前中頑張ったので午後は楽しくゲームをやりましょう」とか甘えたことを言ってきたので逆に50本振り回し練習を6名行いました。1.2本目のミスはカウントしないので一人20分位打ちっぱなし走りっぱなしでした。炎天下なのでボール出しはやさしめに出しましたが、全員顔を真っ赤にして頑張りました。女子2名は今にも泣きだしそうな顔しながら打ってました。練習前に「頑張る時には頑張らないと勝てないよ」と話しましたが少しは意識してくれて走ってくれました。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑