FC2ブログ

5日(日)の練習

| EDIT

参加者11名 13時~17時半 南大師中コート1面 曇り→晴天
基本練習・ゲーム
※朝からの雨で午前中練習は中止し13時~のスタートとしました。昨日の激戦?で2名発熱しお休みしましたが、他は元気良く練習しました。今日は小5女子2名が体験に来ました、一緒に来ていた姉が中3でソフトテニス部所属でしたので高田コーチと組み、マシロ・おりんとゲームをさせました。6-2位でマシロ・おりんの勝ちでした。体験者が2名来たこともあり今日だけは全体的に楽しい雰囲気で行いました。水曜ナイターから気持ちを切り替えて関東・全日本に向けて頑張らせたいと思います。1時間半全員でゲームをしましたが、男子は練習では良いボールが打てても昨日のような大会になると急にショボくなります、試合で自信を持って打てるようになって欲しいと思います。クルミルク練習は練習前にコユキとヤヨイがやりましたし、練習終了後には暗くなるまでダイキが打ち込んでました。

<余談・高校関東大会>
高校生の関東大会の結果を見ました。男子の決勝は早実の後藤君と東海大相模の為我井君でこの2人は横浜泉ジュニアさんでペアを組んでいて、小学5年生の白子で全国2位になってます。(その後、中学団体で全国優勝)この2人とクソチビいずみを白子まで送ったので良く覚えてます。ジュニア時代のペアで関東の決勝を戦うとはかっこ良すぎます。将来、菅野君と永嶋君とか菅野君と増田君とか実現出来たら嬉しいですね。河原さんと菅原さんとか亀森さんと三角さんとかも期待してます。同じ左利きなのでコウタロウには第2の後藤又はそれ以上になって欲しいです。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑