FC2ブログ

1日(水)・2日(木)の練習

| EDIT

<1日の練習> 
参加者 16名(ジュニア13名・中学生3名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※19時前後に通り雨で10分位土砂降りの雨になりました。普通の良識ある指導者でしたら雨に濡れない場所に避難して待機するのですが、うちの子供達は雨が強いほど練習が盛り上がる変なチームです。私「風邪ひいても監督のせいにするなよ」子供達「はい。なんか楽しくなって来ました、このまま続けましょう」そのまま続けていたら10分位の強い雨でその後は全く問題無く練習出来ました。今日は隣の中学校の三人娘が来てくれたので、最初から小学生の乱打相手と途中からゲーム相手をしてもらいました。
土曜日の船橋団体戦で優勝カップを返還するのでカズヤに練習させたら全員大爆笑でした。当日をお楽しみに。おかげさまで7月に横浜の中学校と高校から練習試合のお誘いを頂きました。女子4名は連れて行く予定です。

<2日の練習>
参加者14名(ジュニア12名・中学生2名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習・ゲーム
※丁度良い気温の2時間でした。
今日も中学生2名が来てくれたので、高女4名のゲーム相手をしてもらいました。土曜日は船橋の団体戦です、男子は2連覇しているので3連覇は無理としても恥ずかしくない試合をして欲しいですね。千葉県は強化練習の予定日らしく全日本に出場する男女選手は不在らしいです。女子は2年連続準優勝です。今年の女子は埼玉1位2位のペアがいる杉戸ジュニアさんにどこまで抵抗出来るか楽しみにしていますし、8月の神奈川団体戦に繋がる良い試合を期待しています。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑