fc2ブログ

14日(土)の練習・東京の中学校練習参加

| EDIT

 参加者14名 8時~12時 六郷土手コート1面 晴天
基本練習・ゲーム
※カラッとした晴天で気持ち良い1日でした。
区営コートなのでとなりにボールがあまり入らないように気を使いながらクラブ員全員で元気良く練習出来ました。
乱打・バッティング練習・ストローク練習・サーブ練習・ゲーム
高女4名 乱打・ドロップショット練習・流しボレー練習・スマッシュ練習・ゲーム
1面を14名でうまく工夫して練習しました。

参加者 6名 13時~15時 南大師中学校1面 髙田コーチ担当
基本練習・ゲーム形式
※予定では居残り組の8名は午後の練習は無かったのですが、昨日顧問の先生から「午後、空いてますのでコート使って下さい」と電話がありましたので明日試合ということもあり急きょ2時間だけお借りして練習しました。
ペアでのゲーム形式・サーブレシーブ・カエデとレンはサーブ練習

参加者 6名 13時半~18時半 東京の中学校練習参加
基本練習・ゲーム
※午後から女子6名を連れて東京の中学校練習に参加して来ました。週に1~2回見かけるクルミのゲームを久しぶりに見ましたが上手になってました。半年ぶり位に会ったリオは身長が伸びていてビックリしました。マナハはジュニア時代の細いイメージからたくましく成長していました。
今日はうちのジュニアの他に同じ神奈川代表の2名が駆けつけてくれてうちの4名と一緒に汗を流しました。区立の中学生も10名以上いていつになく大人数でした。
ゲーム結果 メイ・おりん2敗 マシロ・リリカ1勝1敗(1勝は区立中学生)
コユキとヤヨイも将来のため?一緒連れていました。見学のみでしたが、半日私のとなりにコユキが座っていていろいろ話をしてコユキの本性がわかりました。マシロが卒業したらカズヤとコユキをイジりたいと思いました。
明日は高校生が大切なインターハイ予選という大事な日にお邪魔して申し訳なかったですが、日程的にも毎週なにかしらの予定があり、これからも調整しながら参加させて頂きたいと思っています。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑