FC2ブログ

20日(土)川崎市ソフトテニス講習会参加(講師篠原秀典氏)

| EDIT

 参加者15名 9時~14時半 川崎市ソフトテニス講習会 等々力コート10面 曇り→雨
講師 篠原秀典氏(全日本チャンピオン・日体桜友会)
ウォーミングアップ・ストローク練習・ボレー練習
※天気予報ではお昼からから雨でしたが、何とか14時半まで出来ました。
全日本チャンピオンで将来日体大の監督予定の篠原選手が小中高生約100名位を相手にトップ選手が行っているウォーミングアップから始まりストローク練習では短いボール長いボールの打ち分け・タイミングを変えてのスイング・ランニングボレー等を自ら見本を示し教えてくれました。途中うちのジュニアが練習していた1コートにも来てくれて子供達のゼッケンを見て「南大師ジュニアさんですね、元気があってみんな上手ですね」と声かけてくれました。ご近所のミズノの小林選手といい今日の篠原選手といいとてもフレンドリーで気さくに子供達と話してくれます。何人かの子供達も休憩時にサインを書いてもらってました。うちの子供達の中から将来サインを頼まれる選手が生まれてくれるといいですね。
たまに中学校の先生がジュニアの練習をチェックしに来ました。とある先生が「南大師の子供達は全員ラケットがしっかり振り切れてますね。今度中学校に指導に来てくれませんか?」と私に言って来ました。ショボい監督なので丁寧にお断りしました。
DSC_0794.jpg
(後列真ん中が篠原選手です。全員びしょぬれになりながら練習しました)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑