FC2ブログ

24日(日)第56回ルーセントカップ観戦

| EDIT

 参加者19名 第56回ルーセントカップ観戦 東京体育館
※毎年恒例の東京都小学生ソフトテニス連盟さんのご招待でルーセントカップ観戦に行きました。7年連続の観戦です。(第50回大会のパネルが机の前にあり、長男とジュニア5名の6名の観戦でした)今年は進行が早かったのか決勝まで見て帰宅しました。男子優勝の東京ガスの高橋選手(池雪ジュニア→志茂田中学→三重高校→早稲田大学→東京ガス)は良かったです。参加選手の中でも一番大きな声でガッツあふれるプレーを見せてくれました。小学生の良いお手本となる選手です。あんな上手な選手が大きな声で打っているのに下手な小学生が声を出さないのは恥ずかしいことですね。私もジュニアの指導に刺激を受けました。
今日は普段あまり関わらない6年男子と初心者の低女の子達が仲良くなってました。低学年がすぐに飽きてしまうのは仕方ないことですが、全体的に高学年男子が良く面倒を見てくれました。
館内でいろいろなジュニアの監督さんや先生方と新年の挨拶を兼ねて話をしました。それといろいろな方に挨拶をされるのですが、半分くらいの方がわかりません。失礼な話で申し訳ないです、今年はしっかり顔と名前を覚えなければと反省しています。
今日の一言 コウタロウ「僕が10年後に出場しますので、監督それまで南大師ジュニア続けて下さいね」去年のHPを見たら今中1のDも同じようなことを言ってくれてました。あてにしないで吉報を待っています。
20160124_123640.jpg
(今回は男子高校生No1の内本・丸山ペアでした。試合も素晴らしい健闘ぶりでした)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑