FC2ブログ

23日(祝)の練習

| EDIT

参加者15名 8時半~12時 南大師コート1面 晴天
乱打・10本打ち・動いて2本打ち・サーブ練習・部室、校内清掃。
※いつの間にか男子が多いクラブになり、今日も男子が大多数でした。初心者も多いので5月の試合までに何とか形にしたいと思っています。
本年度最後の南大師中練習でしたので、11時~12時まで上級生中心に部室、校内清掃を行いました。1年間お世話になり感謝の気持ちを持って掃除して欲しいと子供達には伝えました。

A.参加者5名 13時~17時 横浜泉練習会 戸塚高校2面
基本練習・ゲーム
コウタ・タイチ・リオ・ハヤト・ユウダイを連れて戸塚高校に行きました。とても綺麗な高校でコートも立派なオムニコートが3面ありました。コウタペアとリオは横浜泉の5年生と組み高校生とゲームをさせてもらいましたが、当然ボコボコにされました。ハヤトとユウダイは泉の初心者チームを一緒に基本練習を頑張りました。全く声の出せない二人ですが、徐々に慣れて大きな声を出せるようになって欲しいですね。この2名はコウタ・タイチの後に続き活躍して欲しいと思います、+カズヤの3名で上手くなった2名を組ませたいと思っています。

B.参加者5名(ジュニア4名・中学生1名)13時~16時 川崎工科高校1面
基本練習・ゲーム
※中3のモモチ姉がジュニア4名の練習相手をしてくれました。
ミズホ・モモチ・チトセ・リツキと一緒にゲームしたり乱打してくれたり助かりました。モモチ姉は優秀な子で希望している進学校でソフトテニスを続けるようです。頑張って欲しいですね。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑