FC2ブログ

16日(土)の練習・東京の中学校練習参加

| EDIT

 参加者17名 9時~17時 川商コート9時~14時半1面 14時半~17時3面 晴天
午前中基本練習・午後ゲーム
※15時位までは暖かい日差しで絶好のテニス日和でした。
14時半までは1面で基本練習・ゲームをしました。14時半位に川崎ジュニアの練習が終わったので17時まで3面でゲームをまわしました。基本練習ではいつも通り走る練習メインに1球でも多く打ち込ませました。
ゲーム内容
コウタ・タイチ・リョウマ・Sハヤ・おりん・リリカ 男子4名はシングルス+おりんかリリカと組みダブルス
カズヤ・リツキ リョウタ・ダイキ ソウゴ・コウイチ カズサ・シュウゴロウは4ペア30分交代で対戦
明日シングルス予選会があるので6年男子のシングルスをメインに行い、空いている2名はおりん・リリカと組みゲームをさせましたが、シングルスはコウタロウが断トツで抜けてます、他の3名は勝ったり負けたりのいい勝負です。
低男は4ペアとも団栗の背比べで似たようなレベルです。白子に行くカズヤと6年のリツキが圧倒的に勝ってくれないと困るのですが、簡単に負けるゲームもありました。
子供達には最後に「うちはどこのジュニアより練習しています、自信を持って負けたくないという強い気持ちで試合をして下さい。声を出して雑なプレーをしないようにして欲しい」と話をして解散しました。

参加者2名 メイ・マシロ 13時半~19時 東京の中学校練習参加
基本練習・ゲーム
※最近、メイとマシロはうちの練習でも大きな声で練習しています。東京の中学生に良い影響を受けているようです。
4月から最高学年という自覚も出てきたかな?4月以降去年のコウタ・タイチやおりん・リリカのように神奈川では敵がいない位のペアに成長して欲しいと思っています。二人に共通して言える守備範囲の拡大+マシロの安定感が増せば可能だと思っています。期待していますよ。5年生と4年生の白子出場メンバー(審判要員)は明日は楽な気持で試合を楽しんで下さい。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑