FC2ブログ

12日(火)・13日(水)・14日(木)・15日(金)の練習

| EDIT

 <12日の練習>
参加者 3名(コウタ・タイチ・リョウマ) 18時半~21時 大森S/C2面
基本練習
※清明学園さんの体育館練習に参加して来ました。中学生が40名位参加する中一緒に練習しました。
半面ダブルス半面シングルスで汗を流してきました。外はやたら寒かったですが、室内の体育館練習はほぼ全員半そで・短パンで練習していました。ありがたいことですね。

<13日の練習>
参加者18名 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・サーブレシーブ・基本練習・ゲーム
※1面はいつも通りの流れで4ペアでゲームをまわしました。
コウタ・タイチ おりん・リリカ リオ・カイ メイ・Sハヤ(最初はマシロでしたが、ひどいプレーを連発したのでSハヤと交代させました)
1面は基本練習でしっかり打ち込んでから川崎区民5名対大田区民5名で2ダブルス1シングルスで団体戦を行いました。川崎区民の方が弱いと思っていましたが、リョウタ・シュウゴロウの頑張りで勝ちました。
チーム大田区民     チーム川崎区民
ミホ・マイ   3-1 カズヤ・リツキ
ヒラリ     1-3 マシロ
ミユウ・ヒヨリ 0-3 リョウタ・シュウゴロウ

<14日の練習>
参加者12名 18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習・ゲーム
※私が仕事の打ち合わせと渋滞で帰宅したのが6時20分だったのでメールしておりん父に3名マリエンまで同乗させてもらい助かりました。ナイターも私がいなくても出来る方法を考えたいものです。
基本練習ではしっかり走ってもらいましたが、リョウマはハァハァ言いながら打ってました。もう少し体力つけないと中学で厳しいですね。ゲームではやはりマシロの安定感の無さが目立ちます、マシロのミスで終わるポイントが多いです。カズヤが珍しく走って良く拾いました。コウイチがもう少ししっかり打てればもっと良くなるでしょう。
コウタ・タイチ 2-2 ソウタ・リョウマ
おりん・Mハヤ 3-1 メイ・マシロ
リオ・カイ   3-1 カズヤ・コウイチ
明日は6年男子は自由参加とします、5年生以下の習い事の無い子は参加して下さい。

<15日の練習>
参加者 4名 18時~20時 下丸子公園コート
基本練習・ゲーム
※南大師4名・清明さん3名・高畑さん2名とおりん父の10名の練習会でした。
今日も仕事で少し遅れてしまいました。今週はやたら忙しくもう少し時間に余裕をもって行動しないとダメでした。
いつものうちの基本練習で始めて最後は2ダブルス1シングルスでゲームをさせました。東京4位(リオ2年)対神奈川4位(カズヤ4年)低男シングルス対決はコートカバー率の広いリオの勝ちでした。カズヤの倍のスピードで動けます。カズヤは2m先の遅いボールも返球出来ません。見ていたみんなに笑われているのに本人は全く気にしてない様子でした。
ゲーム
おりん父・おせん  3-0 メイ・マシロ
リオ        3-2 カズヤ
シュウゴロウ・清明 3-1 高畑コウタ・清明

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑