FC2ブログ

11日(祝)みなと総合高校練習試合・通常練習・東京の中学校練習参加

| EDIT

 参加者 9名 9時~16時半 みなと総合高校3面 晴天
乱打・ゲーム

※みなと総合高校の顧問の先生のご厚意で1日3面お借りしました。
女子高生は試合でしたので、残った男子高校生2名と4ペアで順番にゲームをしました。コウタ・タイチ→ソウタ・リョウマ→Mハヤ・Sハヤは順当に勝ちましたが、最後に出したおりん・リリカも粘り勝ちしました。その後何回もゲームを行いました。3面で11名の参加者でしたので常にコートに入る位のハードな1日でした。シングルスも含め相当数のゲームが出来ました。男子高校生も下手ではありません、真面目な高校生なのでこれから練習して活躍して欲しいと思っています。高校が横浜の中華街の中にあるような立地なのでお昼はタイチ父母・ソウタ父・監督で激安な美味しいランチを食べました。(タイチ父のおごりでした)低女のおりん・リリカには1日は疲れると思い途中2時間位抜けて横浜商業高校にソウタ父と4人でクソチビいずみの応援に行きました。2人は小さくて可愛いので南高校の保護者から肉まんや飲むゼリーなどをご馳走になり食べながら試合観戦していました。
みなと総合高校には初めて行きましたが、顧問の先生も「レベルも高いのですが、それ以上に小学生なのに礼儀や練習姿勢がしっかりしていて感動しました」と言って頂けました。また機会を作って呼んで頂けるそうです。うちにはありがたいことなので感謝の気持ちで一杯です。

<通常練習>
参加者13名 8時半~12時 南大師中コート1面
基本練習・ゲーム
※今日も練習試合9名・通常練習13名・東京の中学校練習参加2名と24名全員参加でした。
みんな良く頑張りますね。午前中は寒かったので走る練習メインで行いました。リリコには来週のシングルス予選に向けてシングルスの練習もしました。

参加者 6名 13時~16時 川崎工科高校1面
基本練習(低男スーパー特訓)
※うちの低男は短いボールが全く取れないので短いボールに早く反応出来るように特訓しました。来週の試合に生かせて欲しいと思っています。
恐ろしいことに気がつきましたが、正月明けの4日~7日の4日連続練習日、9日~17日まで9日連続練習日と1月17日までの17日間に13日の練習日と強豪高校並みのスケジュールとなってしました。特に6年男子は無理せずに参加して欲しいと思います。

参加者 2名 8時半~19時 東京の中学校練習参加
基本練習・ゲーム
※今日もメイ・マシロは東京の中学校練習参加でした。コートと体育館に分かれての練習でした。2人ともヘトヘトになりながら頑張ったそうです。メイのスマッシュとマシロのバック打ちが上達したそうです。体育館ではメイの声が響いていたそうです。うちでもその元気でやって欲しいですね。

<余談・高校生>
三女クソチビいずみちゃんの横浜市民大会(グレード別Aリーグ30ペア位)が横浜商業高校でありましたので、おりん達を連れて見に行きました。第1シードで決勝まで行きましたが、2連覇は出来ませんでした。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑