FC2ブログ

9日(土)の練習・U-14練習会参加・東京の中学校練習参加・保護者新年会

| EDIT

<9日の練習>
参加者16名 9時~16時半 川商コート午前中1面・午後3面
午前中基本練習 午後ゲーム
※予報では寒い1日でしたが、15時位まで暖かい1日でした。
午前中は基本練習でしっかり打ち込んでもらい、14時~は川崎ジュニアの子達が帰宅したので14名で3面という恵まれた環境でゲームが出来ました。(メイ・マシロは午前中練習してから12時に東京の中学校練習に行きました)
午後のゲーム内容
1面 6年男子シングルス対決
結果 ソウタ 5勝1敗 リョウマ 2勝4敗 タイチ 2勝4敗
1面 Mハヤ・Sハヤ対おりん・リリカ 2時間勝負
結果 Mハヤ・Sハヤ3勝 おりん・リリカ1勝
※このペアの対戦はやたらラリーが続き長いゲームになります。2時間で4試合しか出来ません。県の5年生男子1位と4年生女子1位の対決ですが、4試合のうち2試合ファイナルでした。もっと5年男子が圧倒的に勝ってくれないと困ります。
1面 低男7名によるゲーム
カズヤ・リツキ・リョウタ・ダイキ・ワル・シュウゴロウ・コウイチの7名で基本は来週の冬季大会のペアで途中ペアを変えながらゲームをまわしました。

<U-14練習会参加>
参加者 コウタロウ 9時~16時半 大津コート
午前中 全日本U-20コーチの浅川氏の講習会 午後東海大相模高校の先生の講習会
※朝一の京急川崎駅で全日本チャンピオンの小林選手とバッタリ会い声をかけられてラッキーなコウタとKKPでした。
午前中は現在全日本コーチの浅川さんが指導に来てくれたそうです。浅川さんは数年前に千葉の大会や講習会で大変お世話になった方でコウタロウの事を覚えていてくれたそうです。夕方なんと浅川さんから電話を頂きました。「南大師ジュニアの菅野君良かったですよ。ずいぶん成長しましたね。頑張って全日本メンバー入りして練習会で待ってます」とビックリするようなお言葉を頂き恐縮でした。ありがたいことです。

<東京の中学校練習参加>
参加者 メイ・マシロ 13時半~19時
今日もしっかりと中学生・高校生と練習頑張って来ました。メイ・マシロは東京の中学校の練習に参加するとやたら声を出すそうですね。うちの練習でも頼みますよ。

<保護者新年会>
参加者 16名 金の蔵川崎駅前店
監督・コーチ・保護者・清明学園の高橋先生・南大師の顧問の先生はじめ先生方4名・ラケットショップフジの岸君・高畑Jrの依田さん等、豪華な顔ぶれで楽しく飲めました。2次会もチーム多摩川近隣住民7名で1時半位まで盛り上がりました。
今回保護者の参加者の少ない理由として、とある保護者が「監督、最近祝勝会がやたら多く先日は山田さんの送別会もあり主婦はそんなに家を空けられないんです」と話してくれました。おっしゃるとおりですね、でも飲み会大好き監督なので今年も何かにつけ飲み会はあると思います。祝勝会も去年ほど多くは無いと思いますが今年もやりたいですね。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑