FC2ブログ

16日(水)・17日(木)の練習

| EDIT

 <16日の練習>
参加者13名(ジュニア11名・中学生2名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※久しぶりに中学生のDとチトセが来てくれたので、1面でSハヤ・タイチ メイ・マシロ D・カズヤ チトセ・おりんの4ペアはサーブレシーブからゲームを総当たりでまわしました。ミホ・マイ・リツキ・シュウゴロウ・ダイキは基本練習メインにしっかり走ってもらいました。最後に男子チーム7名VS女子6名とで団体戦を行いました。今日は僅差で女子の勝ちでした。同じ4年生なのでカズヤはもう少しおりんと打ち合えるレベルになって欲しいです。2面の場合は最低15名いないと赤字なのですが、多くもらっている時もあるので大丈夫です。

<17日の練習>
参加者15名(ジュニア13名・中学生1名・高校生1名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※試験前なのでリオ(中1)・クルミが練習に参加しました。リオは心配してないのですが、クルミの成績が心配です。
途中からラケットショップフジの大谷さんが来てくれたので、高学年、中高生には乱打をしてもらいましたので少し変則的な練習になりました。低学年はゲームをさせてもおりん以外はゲームにならないので振り回しや前後の5本打ちとしっかり走ってもらいました。ダイキ・コウイチ・シュウゴロウ・カイ・リオ(小2)は疲れたと思いますが、リオ以外はもう少し走れるようになって欲しいです。見ていた東京の保護者も「南大師さんは2時間の運動量がハンパないですね」と話してました。
年賀状用に今日と今週末で南大師ジュニアの名簿を子供達に配ります、取り扱いには十分注意して下さい。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑