FC2ブログ

9日(水)・10日(木)の練習

| EDIT

<9日の練習>
参加者19名 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※あまり寒くなく過ごしやすい2時間でした。
1面でコウタ・タイチ メイ・マシロ Sハヤ・メイ兄 リオ・カイの4ペアはサーブレシーブからゲームを総当たりでまわしました。コウタ・タイチがリオ・カイの面倒を良く見てくれてアドバイスしてました。その他のメンバーは走る練習メインに汗をかいてもらい頑張ってもらいましたので最後に六郷土手女子チーム6名VS南大師ヘッポコ男子チーム5名とで団体戦を行いました。男子には負けたらうちのチームで一番好きな女子を発表するという罰ゲームを与えましたが僅差でヘッポコ男子チームが勝ちました。

<10日の練習>
参加者18名 18時半~20時半 川崎マリエン2面 小雨
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※18時半のマリエン到着前位から雨が降り出しましたが、大した雨にはならず2時間練習出来ました。今日は18名いたので急遽もう1面借りて2面で行いました。昨日同様1面はコウタ・タイチ ソウタ・リョウマ Mハヤ・リオ(中1)リオ(小2)・カイの4ペアでゲームをまわしました。昨日以上にコウタ・タイチが熱いアドバイスをしていました。リオ・カイは13日が白子決定戦ですね。一緒に白子に行けることを楽しみにしています。負けたら今後南大師練習参加NGなので頑張ってもらいたいと思います。メイ・マシロ・おりん・リリカや低男はしっかり走ってもらいました。普段の練習から走ることを意識して「走れるチーム」を目指しています。
12日(土)船橋大会、天気予報が回復傾向です。やるつもりで準備しておいて下さい。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑