FC2ブログ

28日(土)・29日(日)の練習

| EDIT

<28日の練習>
参加者7名 9時~16時半 横浜泉練習会 緑園総合高校2面 晴天
基本練習
※朝と夕方は肌寒くなりましたが、日中は少し暖かく半袖・短パンで練習している子もいました。
ピリピリした緊張感の中で練習しました。途中コウタが調子に乗って怒鳴られる場面もあり、うちの子も容赦なく怒られてました。子供達には良い刺激になったと思います。私もそうですが他のジュニアの子を怒るのはなかなか出来ることではありません、ありがたく思います。今日はゲームはせずにひたすらサーブレシーブとストローク練習と基本練習でした。うちの子も集中して出来ていたと思います。ハヤトはもう少し声を出せないと来年は連れて行けないですね・・他の子は普段より大きな声が出せてました。

<29日の練習>
参加者5名 9時~17時 横浜泉練習会 中和田中コート3面 晴天
基本練習
※今年最後の練習は南大師が使用NGでしたので、横浜泉ジュニア練習会に参加させて頂きました。昨日同様日中はそこそこ暖かく過ごしやすい1日でした。同窓会と称して泉ジュニアOBがたくさん来てくれてジュニアの練習相手をしてくれました。全国中学優勝の後衛に頼んでマナハにバック打ちを教えてもらいました。県シングルス2位3位のいずみとハナも1日ジュニア相手に乱打やゲームをしてくれました。昨日今日と基本練習をしっかり練習出来たのでありがたい2日間でした。金曜夜から3日連続参加したおやじは疲れた様子も無く元気いっぱい大きな声を出してました。タイチも高校生との練習も始めたので来年はニュースーパータイチに期待しています。今年も泉ジュニアにお世話になりっぱなしでしたが来年もよろしくお願いします。
クラブとしては子供達がかなり増やした練習時間にも辛抱強く頑張ってくれたおかげでうちのような弱小ジュニアから2ペア全国大会に出場出来ました。保護者の協力の賜物です。来年は全体的にレベルアップをし子供達と更に上を目指します。保護者と一緒に頑張って行きたいと思います。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑