FC2ブログ

29日(日)大和ゆとりの森カップ女子団体戦の結果・通常練習

| EDIT

祝!大和ゆとりの森カップ(新設)女子団体戦 3位  

大和ゆとりの森カップ男子団体戦 大和市ゆとりの森テニスコート
参加者6名 メイ(5)・マシロ(5)おりん(4)・リリカ(4)チトセ(中1)・ミズホ(中2)
予選リーグ(5チームリーグ) 5×4チームで20チーム参加
伊勢原ジュニア 3-0で勝ち
上和田中学校  3-0で勝ち
光が丘中学校  3-0で勝ち
茅ヶ崎ジュニア 3-0で勝ち

予選リーグ1位通過

決勝リーグ(4チームリーグ)
横浜PSC  1-2で負け
横浜PSCB 3-0で勝ち
ゴールドJr 1-2で負け
トータル  17勝4敗
メイ・マシロ5勝2敗 おりん・リリカ5勝2敗 ミズホ・チトセ7勝0敗


※昨日の男子準優勝に続き、女子は3位入賞でした。
決勝リーグの各チームは中学生との混成チームでした。うちも今年卒業したチトセ・一昨年卒業したミズホに応援を頼みました。中学生ペアは全勝と助っ人の役目を十分はたしてくれました。保護者に聞いたら逆転の試合も多く決して楽な3位では無かったそうです。逆に決勝リーグでも勝てた試合もあったらしく少し悔いの残る3位だったそうです。ミズホとチトセはありがとうね、またこのような試合があれば誘います。まずは県大会→関東中学を目指して頑張って欲しいです。もちろん勉強もね。
1129.jpg
(6人ともメダルをもらえて良かったね)

参加者18名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
基本練習
※怪我のタイチともう1名を除きほぼ全員参加でした(タイチは怪我の現状報告に来てくれました)
久しぶりのオフだというクルミが1日ジュニア練習に付き合ってくれました。12月に試合初参戦のソヨカ・コユキのゲームや6年男子のシングルス対決・久しぶりに高学年・低学年に分けてドッチテニスを行いました。

参加者9名 13時~17時 横浜翠嵐高校コート2面
基本練習・ゲーム
※今日の翠嵐高校練習は男子のみでした。今日は高学年チームと低学年チームと分けてゲームチームと50本振り回し特訓チームと交互に行いました。低男のコウイチがだいぶ打てるようになりました。もう少し安定してくればカズヤより良くなるかもしれません。

参加者13名 20時~23時 山田コーチ送別会 
約半年間一緒に練習してきた山田さんが来月から三重県に転勤のため今日で最後となりました。
私の日頃の行いが悪いのでしょうね、以前のジュンココーチ夫妻といい、今回といい良い人が来てくれてこれからの南大師ジュニアが楽しみと思っているとすぐに転勤でいなくなります。監督に楽はさせないよという「おぼしめし」なのでしょうね。
ソフトテニス界は狭いです。いずれ全国大会で会うかもしれません。お酒好きの走れる48歳山田さん三重県でもソフトテニス界のために尽力して下さい。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑