FC2ブログ

14日(水)・15日(木)の練習

| EDIT

<14日の練習>
参加者17名 18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※山中湖から帰宅して1日おいての練習となりました。先週は使用不可でしたので久しぶりのマリエン練習の気がします。
気温も下がり肌寒い位の2時間でした。今日は予約のコートが2面離れてしまったため、高男4人と女子4名とリツキとおりん父の10名は単独で練習からゲームをしてもらいました。私は山中湖から今日まで低男のカズヤ・リョウタ・ダイキを3名を見る機会が多いです。3名とも格段に上達しているとは思います。ここ2年低男は必ず春の白子全国に出場しています、たぶんカズヤが続いてくれますが、カズヤの所属は別のチームなのでリョウタ・ダイキに何とか続いて欲しいと思っています。二人はだいぶ返球出来るボールは多くなりましたが、まだまだ白子に行けるレベルではありません。全国大会に行くだけが偉いわけではありませんが、夏の全小・春の白子全国は小学校卒業までには一人でも多くの子に経験させてあげたいと思っいます。統計的に見ても低学年で全国を経験しないと高学年から狙うのは厳しいと思います。(たまにマシロのように運だけで行けてしまう場合もありまが、実力が伴わないためその後全く勝てなくなります)
最後に低学年3ペアとミホ・マイでゲームをさせました、仮にもケンコーカップに出場するミホ・マイは低学年男子と勝った負けたと競っている場合ではありません。カズヤ・ミユウにも負けました。もう少し白子で恥ずかしくないプレーが出来るようになって欲しいです。

<15日の練習> 
参加者13名(ジュニア11名・中高生2名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
基本練習・ゲーム形式
※今日は5年生以下6名をメインに練習しました。(Mハヤ・カズヤ メイ・マシロ おりん・リリカ)
6年生・中高生には少し物足りないかも知れませんが、予選会までのあと3回の木曜日は少し我慢して欲しいと思います。5年生大会が終れば通常に戻します。試験前のクルミとリオが来てくれてサーブレシーブやゲーム形式の相手をしてくれました(勉強もおろそかにしないように頼みますよ)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑