fc2ブログ

26日(土)の練習・東京の中学校練習参加・文化祭見学 28日(月)清明学園さん合同練習会 30日(水)の練習

| EDIT

<26日の練習>
参加者10名 9時~15時半 川商コート午前中1面・午後2面 曇り→晴れ
午前中 乱打・基本練習 午後ゲーム
※ここ数日降り続いた雨も川商コートはオムニコートなので全く問題無く練習出来ました。
ゲームはソウタは川崎ジュニアの大人と組んでもらい、高学年は山田・髙田組 コウタ・タイチ ソウタ・大人 Mハヤ・Sハヤでまわしました。たまたま来ていた中学生とコウタ・タイチとゲームをさせましたが、タイチがお腹が痛いという理由で負けました。低学年はカズヤ・リョウタ・ダイキ・ワル吉の4人でペアを変えながら5試合位しました。たまたま残っていた川崎ジュニアの5年ペアとカズヤ・ダイキでゲームをさせたらやる気のない試合でカズヤ・ダイキが負けたので二人には強く怒りました。(同じ相手にはリョウタ・ワル吉は勝ってます)カズヤとダイキはショボいですが、少しは期待しているので美浦大会にもエントリーしました、あまりひどいようでしたらリョウタやワル吉に選手変更も検討します。
明日は午後から監督者会議なので午前中12時半まで南大師中練習のみです。

参加者4名(メイ・マシロ おりん・リリカ)11時~15時半
ウォーミングアップ・ゲーム2試合
※昨日までの雨で9時~11時の練習が中止になり、11時~13時の文化祭見学 13時~15時の練習のみとなりました。明日は真剣な練習試合なので今日しか練習参加出来ないので仕方なかったです。でも文化祭を楽しめたり学校内のきれいな教室を見れたり4人には良かったと思います。

<余談>
1.私は19時~3女クソチビいずみの横浜市立南高校のソフトテニス部女子のおやじ飲み会で上大岡まで行って来ます。予選会が終ったらうちのジュニアも南高校に連れて行きたいと思っています。
2.白子で関東医歯薬学生ソフトテニス大会が行われて、うちの次女が4位入賞したそうです。レベルは高いのかショボイのかわかりませんが、ソフトテニスを続けているだけでも親としては嬉しいことです。

<28日清明学園さん合同練習会>
参加者11名 17時~21時 下丸子公園1面
乱打・基本練習・ゲーム(団体戦)
※清明学園さんに呼ばれて合同練習会に行って来ました。
高橋先生からの連絡では2面4時間でしたが、実際は1面4時間でした。1面なので11名も参加させて申し訳なかったです。清明学園さんの先生やコーチも不在でしたので、4時間私が練習を見る約束でスタートしました。
6年男子4名に関しては月に2~3回は会っているので仲良く面倒見てもらってました。元気が良くて運動能力の高い中学生が多く一緒の練習も楽しかったです。4時間が短く感じました。
最後に男女一緒に5ペアの団体戦を行いました。
結果は南大師ジュニア4勝・清明学園さん1勝で南大師ジュニアの勝ちでした。
コウタ・タイチは実績のある中学生に勝てました。ソウタ・リョウマも負けましたが粘り強いゲームが出来ました。逆にカズヤとマシロは外に連れ出すのが恥ずかしい位の内容なので機会は少し減らそうかと思います。

<30日の練習>
参加者16名(ジュニア15名・中学生1名)18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・基本練習・ゲーム
※涼しく感じる気温の2時間でした。
16名でしたので8名づづ分けての練習でした。久しぶりにいぶし銀チトセが来たのでタイチと組ませてゲームをさせました。Sハヤ・リョウマ チトセ・タイチ おりん・リリカ ミホ・マイの4ペアでゲーム。ミホ・マイには少し厳しかったですね。1面はマシロやカズヤ他6名で基本練習でしっかり打ってもらいサーブレシーブ→ゲームをしました。
来週は川崎みなと祭りのためマリエンコートは一週間使えません。富士見のキャンセル待ちですが、富士見は人気があるのでなかなか空かないと思います、16時~18時の2時間大師公園に行ける子は参加して下さい。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑