FC2ブログ

23日(祝)の練習・東京の中学校練習参加・ヨネックス杯那須大会(個人戦)の結果

| EDIT

参加者12名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
乱打・基本練習
※連休最終日も暑い1日でした。
5日連続テニスだと思っていたら明日もありました。主力の6年男子がいないので来年以降のメンバーでの練習でした。しっかり走る練習と少し楽な練習とメリハリをつけて行ったつもりです。

参加者11名 13時~16時 川崎工科高校1面
乱打・基本練習・ゲーム
※コーチとの連続ノーミス乱打ではSハヤの155回が最高でした。
ゲームをさせましたが、カズヤ・ダイキがワル吉・リツキにも勝てないというぶざまな結果でした。おりん・リリカも今日はSMに相手にされずにイマイチでした。

参加者2名(メイ・マシロ)9時~17時 東京の中学校の練習会参加 
午前中基本練習 午後ゲーム
※当初は1日たげでしたが、3日連続の1日練習参加となりました。
ゲームでは昨日よりは競った展開が多くなりすぐに諦めることも少なかったとの連絡をうけてますが、この2人とカズヤは今のところ私の評価は低いです。山中湖やこれからの大会で結果を出して下さい。結果が出なければ何も変わってないということです。

参加者4名 ヨネックス杯那須大会(個人戦)栃木県那須野が原テニスコート
結果
コウタ・タイチ  予選リーグ4勝3敗 3.4位トーナメント3勝1敗 準優勝
ソウタ・リヨウマ 予選リーグ6勝2敗 3.4位トーナメント1勝1敗 ベスト8
※コウタは連日・タイチとリョウマは前泊・ソウタは夜中に出発して栃木県へ行って来ました。中学生相手に11試合と10試合してきました。結果は仲良く3.4位トーナメントでソウタペアがもう少し勝てればまた関東大会のように同士討ちだったそうです。保護者からもたくさん試合は出来たし楽しめたので苦労して行った甲斐がありましたとメールが入りました。この4人は今年1年いろいろな経験を積めるでしょう。仮に4人とも同じ中学に進学するとなれば一生の友達になるのでしょうね。羨ましいことです。
20150923_163902.jpg 
(コウタは激熱のシルバーウィークでしたね、他の3人も良く頑張りました)

<余談>
私の母親の米寿のお祝い食事会で家族8名で出かけてました。久しぶりに高級食材を食べて満足でした。出費は先日の「マシロの呪い」以上でしたが一生に一度の事なので仕方ないです。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑