FC2ブログ

22日(祝)の練習・東京の中学校練習参加・ヨネックス杯那須大会(団体戦)の結果

| EDIT

参加者15名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
乱打・基本練習
※連休4日目も暑い1日でした。
今日は昨日の埼玉遠征組10名は帰宅が23時でしたので、カズヤを除く9名は10時~練習参加にしました。明日も6年男子4名は栃木県遠征なので希望者は早めに練習をあがるのもOKにしました。本日小3女子1名コユキちゃん入部しました。トータル21名になります(男子14名・女子7名)もう少し低学年女子が欲しいと思っています。コユキちゃん・ヤヨイちゃん・ソヨカ・おりんと女子は和のテイストでいきたいと思います。

参加者13名 13時~16時 川崎工科高校1面
レシーブ練習・サーブ練習・ゲーム
※レシーブ練習では相手のセカンドサーブを攻める練習とサーブ練習ではセカンドサーブを攻めさせない練習に時間をかけたのですが、いざゲームとなると全く練習の成果を出せないのが残念でした。(髙田コーチ談)
午後の練習は山田コーチ・髙田コーチに任せて私は3日連続1日練習でお世話になる東京の中学校へお礼のあいさつに行きました。顧問の先生といろいろ話しましたので、しかるべき日が来たら子供達にも話します。メイ・マシロは本人達は頑張っているつもりでしょうが、私が見る限り物足りません。声も一番出てませんし足も一番動いてません。もう少し態度でしめしてくれないと評価出来ません。目の前のコートでリオがゲームの相手をしてくれました。相変わらず・・・イヤ・・上手になってました。

参加者2名(メイ・マシロ)9時~17時 東京の中学校の練習会参加 
午前中基本練習 午後ゲーム
※なんと明日も参加OKになり3日連続の1日練習参加となります。中学生も下手な小学生の相手は面倒だと思わなければ良いのですが。ゲームは中学生には当然勝てませんが、一緒に参加した千葉の5年ペアには勝ちました。このペアは川崎大会にも来てましたし今年の春の白子低学年女子でメイ・おりんで4-0で勝ったペアです。

参加者1名(コウタ)ヨネックス杯那須大会(団体戦)栃木県くろいそ運動場テニスコート
結果
コウタ・清明学園選手 6勝0敗 優勝
※コウタがKKPと始発で栃木遠征に行きました。清明学園Bチームとして出場し見事優勝したそうです。少しは貢献出来た様子です。参加チームやレベルは不明ですが、中学生の大会で1日負けなかったということは立派ですよ。うちジュニアも第2のコウタを作ってまた呼んでもらえるように頑張りたいです。明日はコウタ他タイチ・ソウタ・リョウマがお世話になります。恥ずかしくない試合をして欲しいですね。

<余談>
神奈川県の新人戦の横浜地区予選会が行われました。うちのクソチビいずみちゃんまたも3位でした。なかなかY校の壁は撃破出来ません。ビデオを見ながらクソチビと語り合っていたら急にドラマ「あの日見た花の名前を・・」に変えやがった。でも泣けた・・・。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑