FC2ブログ

第1回 夏季明法カップ 近都県小学生ソフトテニス研修大会の結果・神奈川県研修会

| EDIT

参加者6名 第1回 夏季明法カップ 近都県小学生ソフトテニス研修大会 東京武蔵村山 明法中高校 晴天 

コウタ・タイチ
予選リーグ(5ペアリーグ) 4勝0敗 1位通過 決勝トーナメント 1敗(負けたのはわかくさJr)
ソウタ・リョウマ
予選リーグ(5ペアリーグ) 3勝1敗 2位通過 2位トーナメント 1勝1敗(負けたのはSMハヤト)
Mハヤ・Sハヤ
予選リーグ(4ペアリーグ) 2勝1敗 2位通過 2位トーナメント 2勝 2位トーナメント優勝

※東京の明法中学校さん主催の大会に誘われて参加して来ました。東京の稲城さんや砧南さんや埼玉のわかくささんや杉戸さんや芝さんや強豪ジュニアしか参加しないようなレベルの高い大会でした。コウタペアは相変わらず苦手「わかくさJrさん」です。1番手2番手にも完敗しています。地方の大会に行くと必ずわかくささんに負けます。来年はSMハヤトで巻き返します。ソウタ・リョウマはSMハヤトに2位トーナメントでファィナルで負けたそうです。そんなとこまで行って戦わなくても良いのに仲の良い兄弟です。6名とも昨日の団体優勝の翌日には次の試合でした、東京の中学校の練習試合から始まった6日連続テニスでしたね。お疲れ様でした。コウタは明日明後日とU-14の神奈川選考会なので更にテニスは続きます。明法中高の関係者の皆様にはお世話になりました。次回も呼ばれるように頑張ります。
20150809_171656.jpg
(コウタ・ソウタのおバカ二人組がアホズラしています)

神奈川県小学生ソフトテニス研修会 9時~16時 平塚田村コート10面
参加者8名(リリコ・マシロ・おりん・リリカ・大リョウタ・リツキ・カズヤ・小リョウタ)
午前中各カテゴリーに分かれて基本練習(私は低女責任者)
午後は練習試合
※昨日(8日)無事団体戦が決勝まで消化出来たので、今日は1日研修会となりました。
私は低女のコート2面に付きっきりでしたので、他のコートはほとんど見れませんでした。
午後の練習試合では低女関東1位通過~5位通過の5ペアがリーグ戦で総当たりでした。おりん・リリカは5試合行いましたが、1セットも落とさず5連勝でした。2回目の対戦のPSCペアにコーチングをしながらおりん・リリカに勝たせたかったのですがこの二人は低女では頭一つ抜けています、他を寄せ付けませんでした。帰りに他の子供達に聞いたら練習試合はほとんど勝ったそうです。帰りにマックで反省会をして帰宅しました。
1439115071443.jpg
(右端の大リョウタは今日でしばしお別れです。マカオジュニアでテニスを頑張ってもらい1年後にまた会いましょう。暑くなったら戻ってくるクールな男「リョウタ」来年の再会を楽しみにしています)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑