FC2ブログ

4日(火)~7日(金)南大師ジュニア平日4日連続1日練習会

| EDIT

<4日の練習>
参加者33名 9時~17時半 川商コート午前中2面・午後3面 晴天(猛暑日)
参加ジュニア 南大師17名・横浜PSC5名・成瀬6名・池雪砧南4名・高畑1名
午前中1面 川崎ジュニアさんの初心者練習会(うちのジュニア5名参加)
   1面 乱打・ローボレーボレー練習・前衛4本打ちからのゲーム形式・サーブレシーブ
午後 3面 練習試合
Aリーグ マシロ・大リョウタ 0勝5敗 6位(6チーム中)
Bリーグ おりん・リリカ   4勝1敗 1位
     マイ・ミホ     2勝3敗 4位
     カズヤ・リツキ   1勝4敗 5位
初心者リーグ 高畑Jr・リョウタ ソウゴ・コウイチ 成瀬Jr・シュウゴロウ
※連日の猛暑日の中での練習初日でした。
5つのジュニアから16名参加してくれました。明日はもっと多くなります。やたら暑い中での練習なのでチビちゃんが数名体調が悪くなりました。高学年は慣れているのか他のジュニアも含め体調不良の子はいませんでした。
午後は3面で練習試合を行いました。男子レギュラーメンバーが不在でしたのでAリーグは1勝も出来ませんでしたが、マシロは「今日はペアが違ったので勝てなかった」と言い訳してましたが、マシロのミスが多くペアがメイでも一緒だったと思います。

参加者6名 東京都中学生との練習試合 渋谷区立笹塚中学校
成績  参加組数 8校45ペア位
コウタ・タイチ  6勝1敗
Mハヤ・Sハヤ  5勝1敗
ソウタ・M君   4勝1敗
ソウタ・リョウマ 1勝
※清明学園さんに呼ばれて団体メンバー6名は東京の中学生の練習試合に参加して来ました。リョウマが午前中学校行事でしたのでソウタのペアはPSCのM君に頼み14時で交代しました。テニスを楽しみながら、各自、色々なことに挑戦していたようです。桂方式の勝ち上がりで、コウタ・タイチとSMハヤトは3コートスタート。ソウタ・M君は4コートスタートでしたが、3ペアとも1コートに上がって頑張ってました。途中参戦のリョウマも1コートで1勝出来ました。暑い中、ダウンする子供もなく、テニスを楽しめた1日でした。お世話になりありがとうございました。
1438682688859.jpg 
(一昨日まで富山で一緒だったM君も応援に来てくれました)

<5日の練習>
参加者50名 9時~17時半 川商コート午前中3面・午後3面 晴天(猛暑日)
参加ジュニア 南大師18名・横浜PSC6名・成瀬6名・池雪砧南8名・船橋8名・よつば2名
午前中1面 川崎ジュニアさんの初心者練習会(うちのジュニア5名参加)
   1面 川崎ジュニアさんの練習参加(うちの女子8名)
   1面 乱打・ローボレーボレー練習・前衛4本打ちからのゲーム形式
午後 3面 練習試合
Aリーグ コウタ・タイチ   4勝0敗 
     ソウタ・リョウマ  2勝2敗
     Mハヤ・Sハヤ   2勝2敗
Bリーグ おりん・リリカ   1勝3敗 
     マイ・ミホ     1勝2敗 
     メイ・マシロ    0勝4敗 
初心者リーグ カズヤ・リツキ リョウタ・コウイチ シュウゴロウ
※今日も猛暑日の練習となりました。
人数が多くなったので午前中練習は川崎ジュニアさんの練習に初心者と女子はお願いしました。今日は船橋ジュニアさんが来てくれたので、Aリーグもレベルアップとなりそうそう勝てなくなりました。最近メイ・マシロの勝った試合を見たことがありません。今日も5年生大会で対戦するだろうPSCのペアにも完敗。東京の5年ペアにも勝てません。しばらく試練が続くと思います。

<6日の練習>
参加者45名 9時~17時半 川商コート午前中3面・午後3面 晴天(猛暑日)
参加ジュニア 南大師20名・横浜PSC7名・成瀬6名・池雪砧南8名・よつば2名・高畑2名
午前中1面 川崎ジュニアさんの初心者練習会(うちのジュニア5名参加)
   1面 川崎ジュニアさんの練習参加(うちの男子6・PSC2名)
   1面 乱打・前衛勝負練習・スマッシュ練習・サーブレシーブ・3本ストローク、フォロー練習
午後 3面 練習試合
Aリーグ コウタ・タイチ   3勝1敗 
     ソウタ・リリコ   2勝2敗
     Mハヤ・Sハヤ   4勝0敗
Bリーグ おりん・リリカ   3勝0敗 
     マイ・ミホ     1勝2敗 
     メイ・マシロ    3勝0敗 
     カズヤ・リョウタ  3勝0敗
     大リョウタ・リツキ 3勝0敗
初心者リーグ コウイチ・シュウゴロウ
※今日も猛暑日の練習となりました。
人数が多くなったので午前中練習は川崎ジュニアさんに今日は男子8名お願いしました。今日は実力順にABリーグを分けたのでうちの子達も勝ち越すことが出来ました。途中コウタ・タイチは大人ペアにも勝てました。毎週水曜・木曜はナイター練習ですが、ここ2日間は連日の猛暑日の中での練習でしたのでナイター練習は行わず、明日最終日も17時半位まで行います。同じ神奈川から参加しているPSCの子達は土曜日の団体戦は敵になりますが男女とも決勝までは当たらないのでお互い頑張って決勝戦を戦いたいですね。
練習終了後、ラッキョ先輩宅に寄って15名位でバーベキューを行いました。お肉や焼きそばとかき氷を頂き土曜日の団体戦全員で勝ち取ろうと話をしました。

<7日の練習>
参加者47名 9時~17時半 川商コート午前中2面・午後3面 晴天(猛暑日)
参加ジュニア 南大師19名・横浜PSC8名・成瀬4名・池雪砧南6名・よつば2名・船橋8名
午前中2面 乱打・スマッシュ練習・サーブレシーブ・後衛5本打ち・前衛勝負練習
午後 3面 練習試合
Aリーグ コウタ・タイチ   4勝0敗 
     ソウタ・リョウマ  1勝2敗
     Mハヤ・Sハヤ   2勝1敗
Bリーグ おりん・リリカ   1勝2敗 
     マイ・ミホ     0勝3敗 
     メイ・マシロ    1勝2敗 
     初心者リーグ カズヤ・リョウタ 大リョウタ・リツキ
※4日連続猛暑日の練習となりました。4日間毎日参加した子も多くくそ暑い中良く頑張りました。少しは体力もついたと思います。今日は千葉県対神奈川県の男子団体戦を行いましたが4勝2敗で神奈川の勝ちでした。お世話になっているジュニアの子供達を呼んだら人数が多くなってしまったので、来年は少し絞りたいと思います。それと最終日は団体戦に向けてうちだけの練習でも良かった気がします。来年もいる保護者が覚えていたら私にお知らせ下さい。明日はいよいよ神奈川県団体戦です。メイ・マシロには東京のチビちゃんペアにも勝てないので怒りましたが、明日は男女ともケンコーカップ出場を狙います。結果が悪ければ女子は対外試合を減らそうかとも思います。いずれにせよ男女Aチームはやってくれると期待しています。

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑