FC2ブログ

4日(土)・5日(日)関東小学生ソフトテニス選手権大会の結果

| EDIT

祝! コウタ・タイチ  関東大会高学年男子第3位
祝! ソウタ・リョウマ     高学年男子ベスト8
祝! おりん・リリカ      低学年女子ベスト8

4日(土)関東小学生ソフトテニス選手権(個人戦)千葉県白子町コート 小雨→曇り→晴天
参加者12名 
高男(4ペアリーグ)
コウタ・タイチ  予選リーグ3勝0敗 決勝トーナメント2勝1敗 第3位
ソウタ・リョウマ 予選リーグ3勝0敗 決勝トーナメント1勝1敗 ベスト8(負けたのはコウタ)
Mハヤ・Sハヤ  予選リーグ1勝2敗 予選リーグ3位敗退
高女(4ペアリーグ)
メイ・マシロ   予選リーグ1勝2敗 予選リーグ3位敗退
リリコ・横浜泉Jr予選リーグ1勝2敗 予選リーグ3位敗退
低男(4ペアリーグ)
カズヤ・横浜泉Jr予選リーグ1勝2敗 予選リーグ3位敗退
低女(4ペアリーグ)
おりん・リリカ  予選リーグ3勝0敗 決勝トーナメント1勝1敗 ベスト8(負けたのは第1シード)
トータル         17勝11敗

5時半集合→6時45分到着→7時~8時朝練→9時試合開始
宿舎 山中荘 宿泊子供10名・大人7名・日帰り応援保護者全10家庭

※天気予報1日雨・集合時小雨でしたが白子到着後は雨も降らずに1日決勝まで出来ました。
高学年男子が頑張りました。コウタペアが3位・ソウタペアがベスト8と2ペアが8本以内に入れました。途中コウタ・タイチ対ソウタ・リョウマという南大師ジュニアの同士討ちという試合もありソウタ・リョウマが押し気味に進み3-2でリードしながらファィナルに追いつかれ最後は少し力の差が出てコウタ・タイチが4-3で勝ちました。関東大会で同じチームで対戦していたのはうちだけだと思います。見ていて4人が少し誇らしく思えました。私は低女のおりん・リリカの担当で1日見ましたが、4勝してのベスト4決めの第1シードとの対戦はファイナル5-5まで粘りながらあと2点が取れず惜敗でした。おりん・リリカには準決勝からのメインコートでの試合を体験させてあげたかったのと賞状やたてをもらい損ねて悔しい思いをさせてしまいした。相手はそのまま優勝したのであと一歩足りませんでした。
活躍したのはその6名で他の6名は予選リーグ3位敗退という情けない結果で6名で「チーム1勝2敗」を結成ました。厳しいですが結果を出せない子は名前すら書く気になれません。次の試合からの再起を期待しています。

5日(日)関東小学生ソフトテニス選手権(団体戦)千葉県白子町コート 雨
(本来は9時~4チームの予選リーグからのトーナメントでしたが、雨の影響でスタートが10時40分となり、トーナメントでの開催となりました)

参加者 9名 
神奈川男子Aチーム(コウタ・タイチ)
初戦  茨城Bチーム 3-0で勝ち(コウタ・タイチ勝ち)
2回戦 東京Aチーム 2-1で勝ち(コウタ・タイチ負け)
東京Aチームには勝ったのですが、オーダー表と違う順番で出してしまい失格で負けとなりました。
コウタ・タイチの2戦目だけ見ましたが、昨日の勢いは全く無く格下と思われる相手にお互いミス連発で全く良い所なくファイナルも0-6から5ポイント挽回しましたが5-7で力尽きました。

神奈川男子Bチーム(ソウタ・リョウマ Mハヤ・Sハヤ)
初戦  千葉Aチーム 1-2で負け(SM・ソウタ・リョウマ負け) 
私が監督でしたが、初戦千葉Aチームとの対戦のオーダーはピッタリ合いました。1番に昨日全く結果を出せなかったSMを相手の1番手にあてて軽く飛ばさせ、2番目の丹沢ペアがファイナル8-6で粘り勝ちし、3番目のソウタ・リョウマの前日ベスト8ペアで勝ち切るという作戦通りでしたが、ソウタ・リョウマがファイナル5-7で勝ちきれず初戦敗退となりました。うちのショボい2ペアで負けて他の4名には申し訳ないことをしたと思っています。

団体戦トータル(南大師のみ)1勝4敗

神奈川女子Aチーム初戦1-2で敗退 (メイ・マシロ出番無し)

神奈川女子Bチーム初戦0-3で敗退

女子の試合は全く見れませんでしたが、この結果だと他県には勝てるチームは無さそうですね。
20150704_165850.jpg 
(12名という大人数で参加するのは最初で最後だと思いますが、私個人としては悔しい思いの大会でした)
20150704_165450.jpg 
(1年半前の白子全国低男ベスト8以来ですが、良い調子を継続出来ないのがこの2人かもしれませんね)

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑